コラム

コラム

2024.03.10

EDという症状とその治療法

そもそもEDとは何か

ED(勃起不全)とは、男性の性的機能障害の一種であり、勃起時に陰茎が適切な硬さを得られず、またはその硬さを維持できない状態を指します。
具体的には以下の症状が挙げられます。

1.勃起不能: 一番明らかな症状であり、性的刺激に対して勃起をすること自体ができない状態が続く。

2.維持困難: 勃起自体はするものの、その状態を維持することが難しくなる。

3.勃起の質の低下: 勃起しても硬度や持続性に問題があるため、性交渉の質が低下する。

4.性的欲求の低下: 性行為への興奮や欲求が低下し、性的な刺激に反応しなくなる。

5.ストレスと不安: EDによる性的問題によりストレスや不安が増大し、さらなる悪循環を引き起こす。

これらの症状が個々にまたは複数組み合わさって現れることで、EDであると確認される場合が多いです。症状が悪化する前に適切な治療が重要です。

 

ED(勃起不全)になる原因は

EDになる原因は以下の通り様々あります。

1.年齢的な問題:年齢とともに血管や組織が老化し、勃起に必要な血液の流入が妨げられ、勃起能力が低下することがある。

2.ストレス: 日常生活や仕事のストレスが性的能力に影響を与えることがある。

3.精神的な問題: 不安やうつ病などの精神的な問題が勃起不全を引き起こすことがある。

4.健康上の問題: 高血圧、糖尿病、心臓病などの健康上の問題が男性の性機能に影響を与える可能性がある。

5.薬物やアルコールの乱用: 薬物やアルコールの乱用は勃起不全の原因となる可能性がある。

6.更年期障害の問題: 自信の喪失や体の変化に対する不安が性的能力に影響を与えることがある。

7.パートナーシップの問題: パートナーとの関係におけるコミュニケーションの不足や問題が勃起不全を引き起こす可能性がある。

EDは進行性の疾患です。放っておくと悪化していきますので長期的な視野で治療をしていきましょう。

ED(勃起不全)の治療法

EDの治療法は、様々なアプローチがあり、個々の症状や原因に応じて適切な治療を選択することが重要です。以下はED治療法の概要です。

1.薬物療法:
・PDE5阻害剤: バイアグラ(有効成分:シルデナフィル)、シアリス(有効成分:タダラフィル)などのPDE5阻害剤は、血管を拡張させて血流を増加させ、勃起をサポートする効果がある。

2.心理療法:
・セラピー: ストレスや不安などの心理的要因が原因の場合、心理療法やカウンセリングを受けることで改善するケースがある。

3.ライフスタイル改善:
・運動と食事: 健康的なライフスタイルを維持し、適切な運動やバランスの取れた食事を行うことで、EDの改善が期待できる。

4.手術:
・ペニスインプラント: 進行性のEDに対して、人工陰茎を挿入する手術が行われる場合がある。

5.補助的療法:
・真空装置: 勃起を促進するための真空ポンプなどの補助具が使用される場合がある。

EDの治療法は個々のケースによって異なりますので、医師と相談し、最適な治療法を見つけることが重要です。

ED(勃起不全)の治療薬について

ED治療薬には種類が様々ありますが、以下の代表的な3種類を紹介します。

1.バイアグラ(シルデナフィル Sildenafil):世界で最も一般的なED治療薬。
・服用後性的刺激を受けた際に、30分から1時間以内に勃起を促す効果が現れ、3〜6時間効果が持続します。

2.レビトラ(バルデナフィル Vardenafil):バイアグラの改良版。食事の影響が少ない。
・服用後性的刺激を受けた際に、15分から30分以内に勃起を促す効果が現れ、5〜8時間効果が持続します。

3.シアリス(タダラフィル Tadalafil):持続時間No.1。副作用・食事の影響が少ない。
・服用後性的刺激を受けた際に、1~2時間以内に勃起を促す効果が現れ、30〜36時間効果が持続します。

ED治療薬には、正しい服用方法と副作用があるため、医師の指示に従って適切に使用することが重要です。

ED治療・早漏治療ならユナイト横浜院へ

当院では、EDや早漏に効く様々な処方薬がございます。
近頃、ネット通販や、個人輸入代行業者を介し、医薬品を購入する方も見受けられますが、
通販で流通する医薬品の約6割が有効成分の入っていない偽物であったり不衛生なところで製造されていることが報告されています。
個人輸入は便利ですが、有効成分が入っていない偽物や人体に有害な成分が混入している可能性もあるため注意が必要です。
医薬品は正規のルートを持ち当院のような専門の医療機関で知識のある医師の診察をうけ、併用禁忌薬も存在しますので、お薬手帳など今服用している薬剤が分かるようにしてご来院ください。

薬剤関連URL

当院ではレビトラジェネリック・バイアグラジェネリックが推奨薬です バイアグラジェネリック バイアグラ10
当院ではレビトラジェネリック・バイアグラジェネリックが推奨薬です レビトラジェネリック レビトラジェネリックはレビトラと効果は同
当院ではレビトラジェネリック・バイアグラジェネリックが推奨薬です シアリスジェネリック 即効性がない 性行為の1~2時
PAGE TOP
タップで電話発信します
045-548-4297
[月~土] 11:00-~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト