コラム

コラム

2021.06.30

シアリスジェネリック処方

ユナイトクリニック横浜院(ユナイテッドグループクリニック横浜院)では、ED(勃起不全)治療薬であるバイアグラ(シルデナフィル)、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)などの処方を行っております。今回は、シアリスジェネリックについてご紹介します。シアリスジェネリックにはタダシップやタダライズといった種類があります。また、シアリスジェネリックの購入方法や先発医薬品とジェネリック医薬品の比較についてもご紹介していきたいと思います。

タダラフィル,タダライズ

シアリスとは

シアリスは、アメリカのイーライリリー株式会社によって開発され、日本新薬株式会社が発売している3番目のED治療薬です。シアリスは、バイアグラやレビトラに比べ即効性はありませんが、効果時間が長く、画期的な医薬品であると世界中で話題となっております。また、食事の影響を受けにくいという点も人気の1つです。また、シアリスは「5mg錠」「10mg錠」「20mg錠」がありますが、「20mg錠」を超える「50mg錠」や「100mg錠」はありませんので、ご注意ください。

シアリス

シアリスの効果

前述で述べましたが、シアリスはED治療薬の中でも長い持続力があります。シアリスの有効成分であるタダラフィルには、勃起を止める酵素の働きを阻害して陰茎の血管を拡張させる作用があります。この作用により、勃起に必要な陰茎への血流量を確保できるため、効果を長時間持続させることができます。シアリスは、服用後1~2時間で効果が現れ始め、30~36時間効果が持続します。1度服用すると、効果が継続するため休日に使う方が多いため、シアリスは「ウィークエンドピル」と呼ばれています。シアリスに即効性はありませんが、服用後、性的刺激を与えることにより効果が体感できるという魅力があります。また、食事の影響をほとんど受けることがないため、パートナーとゆっくりと食事をとることができます。ですが、食事の影響を全く受けないというわけではなく、油ものや過度のアルコールはED治療薬と相性が良くないため、しっかりとした効果を得られない可能性があります。適量のアルコールであれば、アルコール成分にリラックス作用があるので、ED治療薬の効果を引き出させてくれます。ほかには、グレープフルーツはED治療薬に限らず、医薬品との相性は最悪なので気を付けるようにしましょう。

シアリスジェネリック

世界的にはシアリスのジェネリック医薬品はポピュラーに取り扱われています。日本国内ではシアリスジェネリックはまだ販売されていませんが、年内には日本国内で登場するかと思われます。イーライリリー株式会社の所有しているシアリスの有効成分タダラフィルの特許の期間を満了を迎える必要があるため、日本国内では販売は遅れていますが、バイアグラで有名なPfizer社もシアリスのジェネリック医薬品を海外で取り扱っています。シアリスの特許満了になった場合、東和薬品、富士化学工業、ファイザーや沢井製薬、各メーカーからシアリスジェネリックが発売される可能性があります。メーカーによって形や形状が異なるかと思いますが、ジェネリック医薬品として登録されている薬は、主成分が同じとなり、効果効能も全く同じになるので、どのメーカーのものも効果に違いはありません。しかし通販や個人輸入、医療機関で処方していないものに関しては、健康被害も多数報告されているのため、ED治療薬の服用を考えている方は、必ず医療機関をご利用下さい。長い目で見ると、開発費が含まれた先発医薬品よりもジェネリックのほうが同じ治療を費用を抑えて行えるので、医療機関でジェネリック医薬品を取り扱っている場合は、ジェネリックで処方してもらう方が良いでしょう。

シアリス服用について

シアリスに限らずED治療薬は、服用方法をしっかりと守らないと、十分な効果を発揮することができません。シアリスは効果が現れるまで1~2時間かかるため、性行為の約1時間前に服用したほうが良いでしょう。服用後36時間効果が持続するので、前もって服用しておくこともオススメしています。また、食事の影響を受けにくくても空腹時に服用するほうが、しっかりとした効果を実感することができます。服用のポイントに関しては、1日1回を守り24時間以内の連続服用は避けてください。24時間経過すれば、シアリスの効果が継続していたとしても服用することができます。24時間以上経った場合でしたら、シアリスではないバイアグラなどのED治療薬を服用する事も可能です。バイアグラはED治療薬の中で一番硬さが出るので、シアリスで硬さがいまいちと感じた方はバイアグラを服用するのが良いでしょう。

ユナイトクリニック横浜院(ユナイテッドグループクリニック横浜院)は、男性スタッフのみで専門医が常駐しています。何か不安なことや、気になることがあれば、お気軽にご相談することができます。受診後、その場ですぐに薬を処方することができます。是非ユナイテッドクリニックにお越しください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-548-4297
[月~土] 11:00-~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト