コラム

コラム

タダポックス

ユナイトクリニック横浜院(ユナイテッドグループクリニック横浜院)はED(勃起不全)、早漏症、AGA(男性型脱毛症)治療の専門外来です。主なED治療薬として「シルデナフィル」を主成分とするバイアグラ(Viagra・ばいあぐら)、「バルデナフィル」を主成分とするレビトラ(Levitra・れびとら)、「タダラフィル」を主成分とするシアリス(Cialis・しありす)、AGA治療薬ではプロペシアやザガーロ、ミノキシジルタブレット、ミノキシジルローションなどの取り扱いがございます。また、AGA治療においては優れた発毛効果を持つ当院独自のカクテル療法「AGA ドクターズカクテル」などを取り扱っており、患者様の症状に合わせた多角的な治療が可能です。スタッフは男性のみでプライバシーにも配慮しております。EDやAGAの自覚症状がある方や少しでもご不安な方は是非お気軽にご来院ください。

computer-1149148_640

 タダポックスとは

バイアグラやレビトラ、シアリスはED治療薬の中では有名ですが、タダポックスというお薬は聞いたことがないという方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。タダポックスはサンライズレメディーズ社(Sunrise Remedies Pvt. Ltd.)から販売されている、EDと早漏症、両方の症状に悩む方の為に開発された、ED治療薬シアリスの成分「タダラフィル」と早漏症治療薬プリリジーの成分「ダポキセチン」双方の効果を併せ持つジェネリック医薬品です。性状は円形で黄色の錠剤で、成分容量20mg中にタダラフィル20㎎とダポキセチン60㎎が配合されています。

タダポックスの効果について

タダポックスには「ダポキセチン」と「タダラフィル」という二つの成分が含まれています。「ダポキセチン」には脳内物質の一つであるセロトニンを増加させる働きがあります。セロトニンには興奮状態を静めてくれる効果があり、射精に至るまでの時間の延長効果が期待できます。一方、「タダラフィル」にはPDE5(5-ホスホジエステラーゼ)という酵素を阻害する働きがあります。PDE5は血管を拡張させる環状グアノシン一リン酸を壊す作用があります。正常な勃起が起こるには環状グアノシン一リン酸が不可欠なため、PDE5が活性化すると、勃起不全に繋がります。タダラフィルのPDE5阻害作用により正常な勃起が促されます。タダポックスは射精延長効果と勃起維持、促進効果を併せ持つ薬剤といえます。

love-560783_640

タダポックスの服用方法

性行為の1~2時間前に1回1錠を水またはぬるま湯で服用しましょう。薬効を最大限発揮させるためには食事の影響を考慮する必要があります。その為、食後2時間程空けてから服用するようにしましょう。また、次回服用までは24時間以上間隔を空けるようにしてください。タダポックスに含まれるダポキセチンはアルコールとの相性が悪く、併用すると副作用が強く出すぎたり、強い悪酔いのような状態になってしまうことがあります。その為、タダポックスを服用する際の飲酒は控えるようにしましょう。

EDの3人に1人は早漏症を合併している?

EDの症状に悩まされる男性は日本国内だけでも1800万人ともいわれており、EDが男性にとっていかに身近な疾患であるかが伺えます。また、EDの3人に1人は早漏症を合併するといわれています。EDの症状により陰茎がしっかりと硬くならないことで陰茎の感度が上昇し、結果的に早漏症を招いてしまうというわけです。タダポックスはEDと早漏症の両方の症状が見られる方にとっては画期的な薬といえるかもしれません。

ダポキセチンとバイアグラの併用は一般的

タダポックスに含まれる成分「ダポキセチン」は効果発現までに1時間程かかります。「タダラフィル」は効果発現までに1時間~2時間とされていますが、その日の食事や体調にも左右されるため、2時間以上かかる場合も考えられます。その為、タダポックス服用後、ダポキセチンが効いていても、タダラフィルの効果が発揮されてない状態が続く可能性があります。せっかく治療薬を服用したのに効果が出なければ意味がありません。ED治療薬とダポキセチン製剤を服用する場合、バイアグラとの併用が一般的となっています。バイアグラの成分「シルデナフィル」は30分~1時間程(ダポキセチンとほぼ同時期)に効果が発現する為、正しく服用すれば両剤の効果が同時にしっかりと発揮されます。EDと早漏症の症状にお悩みの方は、ダポキセチンとバイアグラ(シルデナフィル)との併用がおすすめです。

偽造薬にご注意ください

当然ですがED治療薬は適切な成分が正しい分量含まれていなければ効果が発揮されません。個人輸入代行サイトやネット通販などでED治療薬、早漏症治療薬などを購入した場合、偽造品が含まれている場合があります。その割合は実に60%にものぼるとも言われており、偽造薬を服用してしまうと、薬が効かないばかりか、本来では起こり得ないような強い副作用が生じたり、場合によっては取り返しのつかない事態になることも考えられます。ED治療薬、早漏症治療薬の服用をご希望の際は、必ず専門のクリニックや医療機関で、医師の診察を受けてから治療薬を服用するようにしましょう。

sign-1732791_640

診療メニュー一覧

診療の流れ
採用情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
045-548-4297
[月~土] 11:00-~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト