コラム

コラム

2023.08.17

早漏についての理解と対処法

そもそも早漏とは

早漏(Premature Ejaculation)とは、男性が性行為中に、意図せずに早い段階で射精してしまう状態を指す性的障害です。性的興奮が高まるとすぐに射精が起こるため、性行為を十分に楽しむことが難しくなることがあり、このことがカップル間の緊張や不満を引き起こす可能性があります。日本人の約3割が早漏で悩んでいると言われており、性生活に関する問題であるので、クリニックでの診察を受けることが大事です。

早漏になる原因は

早漏の原因は多岐にわたりますが、以下に一般的ないくつかの要因を示します。

①生物学的要因: 神経系やホルモンバランスの異常が、早漏の原因となることがあります。特にセロトニンという神経伝達物質が射精の制御に関与しており、そのバランスの乱れが早漏を引き起こす可能性があります。

②心理的要因: ストレス、不安、過度の性的興奮などが、早漏を誘発することがあります。また過去のトラウマや心的外傷も関与することがあります。

③行動学的要因: 性的経験の少なさや、過去に早く射精した経験がトラウマとなって、早漏を悪化させることがあります

早漏の対処法

早漏に対するアプローチは個人によって異なりますが、以下に一般的な対処法を紹介します。

①ライフスタイルの改善: ストレスの軽減や健康的な生活習慣の確立によって、早漏を軽減できる場合があります。

②認知行動療法: 早漏をコントロールするためのテクニックやリラクゼーション法を学ぶことによって、性的興奮と射精の制御を向上させることができます。

③セラピー療法: まず早漏の問題をパートナーと共に理解する。そして対処するためのスキルや戦略を、セラピストやセックスセラピストの指導のもと身につけられる場合があります。

④ペルビックフロアトレーニング
ペルビックフロアトレーニングは、骨盤底筋のトレーニングを行うことで、早漏を改善する方法です。骨盤底筋の強化によって、射精を抑制することができます。

⑤医療的アプローチ: 医師の指導の下で、薬物治療を行って早漏の症状を改善することを目指す方法です。

早漏の治療薬は何があるか

早漏治療薬は主にダポキセチン(内服薬)とリドスプレー(外用薬)の2種類があります。

①ダポキセチン(Dapoxetine)
選択的セロトニン再取り込み阻害剤(SSRI)の一種で、脳内にあるセロトニンという神経伝達物質の再取り込みを抑制することで、性的興奮に対する反射的な反応を遅らせる効果があります。
この薬は、性行為の1時間前に服用するもので、性交の時間を約4倍延長することができます。一般に、ダポキセチンは副作用が少なく、安全な早漏治療薬として知られています。

②リドスプレー
局所麻酔薬の一種で、早漏治療や一般的な手術に用いられることがあります。リドカインという成分が含まれており、ペニスの亀頭や粘膜に塗ることで、ペニスの感覚を鈍らせる効果があります。この効果により、ペニスが性的刺激を受けても、射精をするまでの時間を増大させることができます。リドスプレーは、医師の指示に従って適切な量を使用することが重要です。

早漏の治療薬をお求めの方へ

早漏でお悩みの方はぜひユナイト横浜院へお越しください。ダポキセチンとリドスプレーの処方が可能です。お悩みに真剣に向き合い、適切な治療を提供します。プライバシーもしっかり守り、安心して相談できる環境を整えています。一歩踏み出して、充実した性生活を手に入れましょう。

 

ダポキセチンのお薬はこちら↓

早漏症
プリリジー 膣内挿入から射精まで時間が4倍に延長 パートナーの満足度が2倍 副作用が少ない ジェネリック医薬品がある

リドスプレーのお薬はこちら↓

リドスプレー リドスプレー 局所麻酔薬であるリドカインを含有した早漏症防止スプレーです。リドカインは世界で最も広く使われる局所麻酔薬です。局所麻酔薬を陰茎に塗布するこ

横浜院のアクセスマップ↓

アクセスマップ
横浜院アクセス 横浜駅徒歩3分。JR横浜駅北口出口よりにしきたぐちより橋を越えラーメン店町田商店の隣
PAGE TOP
タップで電話発信します
045-548-4297
[月~土] 11:00-~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト