コラム

コラム

ED治療の切り札!陰茎プロステーシス手術とは

ED治療には、バイアグラをはじめとするED治療薬の服用、陰茎注射(ICI療法)、そして最終手段と名高い陰茎プロステーシス手術があります。陰茎プロステーシス手術は非常に高額ですが、「一生勃起できる」と言われ、気になっている方も多いのではないでしょうか?しかし、陰茎プロステーシス手術にまつわる情報はED治療薬に比べ多くなく、いったいどのようなことをするのか、メリットとデメリットは何なのか疑問点が多く、勇気が出ない方も少なくないでしょう。今回は陰茎プロステーシス手術のメリットとデメリットについてご紹介します。

※ユナイテッドクリニックでは、陰茎注射(ICI療法)、陰茎プロステーシス手術は行っておりません。

陰茎プロステーシス手術とは

人工的な勃起を作り出す

image1陰茎プロステーシス手術は、陰茎の海綿体内部にプロステーシス(プロテーゼ)と呼ばれるシリコン状の器具を2本、またはポンプ式の器具を埋め込み、人工的に勃起状態を作り出す手術です。しかし、日本性機能学会が発行している「ED診療ガイドライン 2012年版」でも推奨グレード「B(治療薬や注射などの治療が失敗した器質性EDの患者にのみ実施されるべき)」と認定されているにもかかわらず、国内未承認の治療になっています。その理由としては、手術に必要なシリコン状の器具がもともとは国内でも承認されていて入手可能だったのですが、抗菌薬をコーティングするモデルに変更になった際に輸入業者が臨床試験を行わなかったため、国内で承認できなくなりました。そのため、陰茎プロステーシス手術を行うためには、医師が個人輸入しなければなりません。たとえ医師のもとであっても、信頼のおける輸入業者を介していない場合は、術後に感染症を引き起こし再手術となる人もゼロではありません。とはいえ、9割の方で効果が見られるため、海外では人気があります。

陰茎プロステーシス手術のメリット

ED治療薬が要らなくなる

・一生勃起が可能

・9割の方で効果あり

・ED治療薬が不要になる

陰茎プロステーシス手術をすると、9割の方で人工的に勃起状態が作り出せるため、年齢にかかわらず一生勃起が可能になります。ただし、心因性EDの方には全く効果がないため、器質性EDで薬や注射などの他の治療を試しても勃起しなかった方に推奨される、最終手段の治療です。また、ED治療が不要になる経済的効果もあります。

陰茎プロステーシス手術のデメリット

かなりのリスクもあり高額

・自力での勃起が不可能

・後戻りできない手術

・重度の糖尿病患者は化膿や感染症のリスクが高く適応外

・国内未承認であるため自己責任

・自費診療であるため、手術費用は70~100万円ほど

・感染症のリスクや、プロステーシスが合わず再手術になる可能性あり

陰茎プロステーシス手術はメリットだけが強調されがちですが、デメリットも多く存在するため慎重に検討する必要があります。まず、「手術をすること=自力での勃起は不可能」になります。これは、男性としての沽券にかかわる部分ですが、「それでもかまわない」と言い切れる方ならば問題ないでしょう。しかし、少しでも男のプライドが傷つくと感じる方にはおすすめできません。なぜならば後戻りできない手術だからです。再手術で異なるプロステーシスを埋め込むことはできても、プロステーシスを取り除いたからといって自然な勃起力は戻りません。そのことを覚悟しなければ後悔することは免れないでしょう。また、自費診療の手術であるため、手術費用は約70~100万円ほどかかり非常に高額ですが、国内未承認であるためリスクを負って施術を受けなければなりません。さらに、プロステーシスの移植により感染症になる可能性も否定できない上に、プロステーシスの形やサイズが合わないために勃起状態が作れず、他の病院等で再手術するケースもあります。そして、残念なことに重度の糖尿病を患っている方は、感染症や傷口が化膿するリスクが高いため、陰茎プロステーシス手術は行うことができません。これらのデメリットを検討した上で陰茎プロステーシス手術を行っている病院に問い合わせてみましょう。

ED治療薬でも十分効果あり

おすすめはバイアグラ

「一生勃起が可能でED治療薬もいらない」と言われても、自力で勃起できなくなる悲しみは大きいものです。陰茎プロステーシス手術は最後の砦に残しておき、まずはED治療薬で勃起力を獲得してみませんか?ED治療薬は複数あります。そのため、それぞれに個性があるためどれが自分にぴったり合うのかわからない方も多いでしょう。ゆっくり効いてマイルドな効き目が長持ちする薬や、とにかく即効性に優れた薬など様々ありますが、当院のおすすめのED治療薬はバイアグラです。もっとも有名と言っても過言ではないバイアグラですが、やはり効果は抜群です。バイアグラは、25mg錠、50mg錠、100mg錠がありますが、体重が70kg以上の方ですと50mg錠では十分な効果が得られないので、100mg錠がおすすめです。世界的に見てもバイアグラ100mg錠の処方は安全性が確立されていますし、メジャーです。

ED治療薬は医療機関で

個人輸入や通販サイトはNG

ED治療薬は個人輸入や通販で入手することができるのは確かです。しかし、個人輸入はかなりの知識や大変な労力が必要になるため、実行するのは難しいでしょう。そのため、多くの人が通販を利用しますが、実際には違法なことをしている業者が多く、そうした業者から騙されて偽造品や粗悪品を買わされてしまうリスクが非常に高くなっていて危険です。「安いから」「楽だから」と通販を利用し、実際に死亡してしまった例もあるほどです。そうならないためにも、ED治療薬は医療機関で処方してもらうことを強くおすすめします。ユナイテッドクリニックは保健所認可の正規のクリニックですので、偽造品や粗悪品を処方することはございません。ED治療にお悩みなら、ぜひ一度お近くのユナイテッドクリニックにご来院ください。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

ED治療早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。
また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。
横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

記事監修

2003年
帝京大学医学部卒業
2003年
帝京大学医学部付属病院
2007年
帝京大学ちば総合医療センター
2010年
山王病院(千葉市稲毛区)
2013年
池袋ユナイテッドクリニック開設、院長就任
2016年
医療法人社団康英会設立、理事長就任
現在
ユナイテッドクリニックグループ全14院の総院長を務める

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト