コラム

コラム

2024.01.06

DHEAとは何か?EDに対して効果があるか?

DHEAとは

DHEAとは、「デヒドロエピアンドステロン」というホルモンの略で、性ホルモンの前駆体です。DHEAは、若々しさや健康維持に関与するとされ、以下の様々な効果があるといわれています。
1. 骨密度の維持:DHEAは骨形成を促進することが知られており、骨密度の低下や骨粗しょう症の予防に役立つ可能性があります。

2. 抗加齢効果:DHEAの摂取は、加齢による身体的な変化や認知機能の低下を抑制する効果があるとされています。また、DHEAは免疫機能をサポートし、老化による免疫力低下を改善する可能性もあります。

3. ストレスの軽減:DHEAはストレスホルモンであるコルチゾールの働きを抑制すると言われており、ストレス耐性を高める可能性があります。また、DHEAは抗酸化作用を持ち、ストレスによる細胞の酸化ストレスを軽減する可能性もあります。

4. エネルギーと代謝の向上:DHEAはエネルギー産生に関与するミトコンドリアの機能を改善する作用があるとされています。その結果、体力や代謝が向上し、ダイエットや運動の効果をサポートする可能性があります。

 

DHEAはEDに効くのか

DHEAは、男性ホルモンであるテストステロンの前駆体として働き、テストステロンの増加を促します。テストステロンは性欲や勃起機能に関与しているため、精子の量が増しEDの改善が期待できると考えられています。特に更年期障害が原因でEDに悩んでいる人には非常におすすめです。また、男女共に性ホルモンの分泌バランスを整えてくれるため不妊治療にも期待できます。

DHEAは医者からの処方がないと入手することはできず、ネット通販などを通じてでも入手できません。それだけ特別な医療用ホルモン補充材になっています。

 

DHEAを摂取する際の注意

DHEAはEDの改善をサポートするのにとても優れていますが、以下のような注意が必要な場合があります。

1. 女性: DHEAは男性ホルモンの一種であるテストステロンの前駆体として働くため、女性が過剰に摂取すると男性化の副作用が生じる可能性があります。そのため、特に妊娠中や授乳中の女性、または女性ホルモンに関連する疾患(乳がんや子宮内膜症など)を持つ人は注意が必要です。

2. 子供: DHEAの安全性と効果については、子供に関してはまだ不明瞭な点が多いです。そのため、成長期にある子供がDHEAを摂取する場合には、医師の指導の下で行う必要があります。

3. 既存の疾患: ある種の疾患や健康問題を抱えている場合、DHEAの摂取により悪影響が生じる可能性があります。例えば、躁鬱病、前立腺がん、卵巣がん、乳がん、その他のホルモン感受性腫瘍患者などのある人は、DHEAを摂取できない場合があります。

4. 他の薬物との相互作用: DHEAは他の薬物と相互作用する可能性があります。特に抗凝固剤や抗糖尿病薬など、既に服用している薬物がある場合は、医師に確認する必要があります。

5. アスリート:DHEAを摂取することでテストステロンが増加します。テストステロンは筋力やパフォーマンス向上に関与しており、ドーピング検査で陽性反応を示す恐れがあるため、慎重に判断して摂取する必要があります。

 

ED治療・早漏治療ならユナイト横浜院へ

当院では、DHEAをはじめ、EDや早漏に効く様々な処方薬がございます。
近頃、ネット通販や、個人輸入代行業者を介し、医薬品を購入する方も見受けられますが、
通販で流通する医薬品の約6割が有効成分の入っていない偽物であったり不衛生なところで製造されていることが報告されています。
個人輸入は便利ですが、有効成分が入っていない偽物や人体に有害な成分が混入している可能性もあるため注意が必要です。
医薬品は正規のルートを持ち当院のような専門の医療機関で知識のある医師の診察をうけ、併用禁忌薬も存在しますので、お薬手帳など今服用している薬剤が分かるようにしてご来院ください。

 

薬剤関連URL

ダイエット、体臭、その他の治療薬
ダイエット治療薬 横浜ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック横浜院)ではダイエット治療薬の処方も行っております。 食欲抑制剤「サ
当院ではレビトラジェネリック・バイアグラジェネリックが推奨薬です バイアグラジェネリック バイアグラ10
早漏症
プリリジー 膣内挿入から射精まで時間が4倍に延長 パートナーの満足度が2倍 副作用が少ない ジェネリック医薬品がある
PAGE TOP
タップで電話発信します
045-548-4297
[月~土] 11:00-~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト