院長ブログ

院長ブログ

2021.07.25

横浜一心

横浜ユナイトクリニックのHPをご覧いただきありがとうございます。
皆様は横浜に関するスポーツと言えば何だと思いますか?
横浜には多くのプロスポーツチームがありますよね。
サッカーで言えば、横浜F・マリノスや横浜FCなどなど。
そして、今回はプロ野球の横浜DeNAベイスターズについてお話します。

横浜DeNAベイスターズは1929年5月に林兼商店(現・マルハニチロ)の実業団チームとして設立されました。
1950年に大洋ホエールズに球団名を改称し、1978年に本拠地を横浜スタジアムに移転し、横浜大洋ホエールズに改称しました。
1993年に横浜ベイスターズとし、2012年に親会社変更に伴い、現在の横浜DeNAベイスターズとなりました。

横浜DeNAベイスターズの優勝回数は全身球団を含めて、リーグ・日本一共に1960年と1998年の2回です。
前回優勝が1998年と少し年数が経っておりますが、現在、ハマの番長こと三浦大輔監督のもと、「横浜一心」をチームスローガンにし、優勝に向け勝ちを目指しております。

さて、皆様にとってお気に入りの選手は誰でしょうか?
私は現監督の三浦氏と、大魔神こと佐々木主浩氏です。

三浦氏は横浜一筋でエースナンバーを背負い活躍されましたし
佐々木氏は名球会入りとなる250セーブを達成されていますし、メジャーでも活躍されました。

また新たに歴史を刻む選手が出てきて活躍する姿を楽しみにしております!

現在、横浜ユナイトクリニックでは、新型コロナウイルスの感染予防のためにオンライン診療を行っています。自宅でお薬を処方してもらうことができるため、外出に抵抗がある方でも治療ができます。
EDやAGAでお悩みの方は、ご検討ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-548-4297
[月~土] 11:00-~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト