院長ブログ

院長ブログ

2021.07.25

強豪校の一校

横浜ユナイトクリニックのHPをご覧いただきありがとうございます。
夏は終わりましたが皆様にとって「夏」のイベントは何でしょうか?
色々あるかとは思いますがその中の1つで全国高校野球選手権大会の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

横浜には強豪校が多くありますが、今季限りで引退を発表した松坂大輔氏のニュースがありましたので「横浜高等学校」についてお話したいと思います。

横浜高等学校は、1942年に黒土四郎氏によって旧制横浜中学校として設立されました。1948年、学制改革により横浜高等学校が設立されました。
硬式野球部の活躍は1973年の春のセンバツで選抜初出場・初優勝を達成しました。

その後、1980年春、1998年春夏、2006年春で優勝を果たしております。
1998年の春夏連覇は、松坂大輔氏をエースとし、後にプロ入りする後藤武敏氏、小池正晃氏らと共に圧倒的な強さを見せました。
中でも夏の決勝でのノーヒットノーランは史上2人目となりました。
この試合は今でもテレビで取り上げられたりするので皆様ご存知ではないでしょうか。

それ以降も、涌井選手や筒香選手、直近では及川選手など数多くのプロ野球を輩出しております。
松坂氏の引退は寂しい気持ちはありますが、今後も横浜高等学校からスター選手が出てくることを楽しみにしております。

現在、横浜ユナイトクリニックでは、新型コロナウイルスの感染予防のためにオンライン診療を行っています。自宅でお薬を処方してもらうことができるため、外出に抵抗がある方でも治療ができます。
EDやAGAでお悩みの方は、ご検討ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-548-4297
[月~土] 11:00-~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト