院長ブログ

院長ブログ

2021.02.07

横浜中華街 2021春節

皆さんこんにちは。

2月に入り、もうすでに花粉が飛び始めているようで花粉症の人には辛い季節がやってきました。今年は去年の夏の猛暑により花粉が多いと言われていますので、花粉症の方はしっかりと対策をして乗り切ってください。また、飛散する花粉の量が多いため、まだ花粉症ではない方も今年花粉症になってしまう可能性もありますので対策をして予防することをお勧めいたします。

今回は、横浜中華街の春節をご紹介いたします。中国では旧暦の正月を「春節」といい、盛大にお祝いする風習があり、家族と一緒に過ごすそうです。日本でも、春節のため中国での帰省ラッシュがニュースなどで取り上げられていましたが、最近ではこの時期を利用して海外旅行に行く中国人も多く日本にも沢山の中国人観光客が来ています。また、日本で暮らす中国人も多く、中華街などでは中国と同様に「春節」をお祝いしており観光客も楽しめるようです。横浜中華街では、今回で35回目を迎え獅子舞や龍舞、皇帝衣装のパレードなど中国の伝統文化を紹介する「春節」は今や横浜の冬の風物詩ともなっています。

開催期間は2021年2月12日(金)~2月26日(金)まで行われます。

また、中国のおせち料理「年菜」が食べられるようです。春節期間中は、それぞれのお店で様々な年菜が提供されますので、行ってみてはいかがでしょう。

横浜ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック横浜院))は横浜駅より徒歩約1分程の場所にございます。ご予約は不要ですのでお気軽にお越し下さい。

17

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-548-4297
[月~土] 11:00-~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト