コラム

コラム

2016.06.17

カマグラとは

カマグラとはED治療薬であるシルデナフィルのジェネリック(後発品)薬のことです。製造・販売はインドの大手製薬メーカーであるアジャンタ・ファーマ社です。インドのジェネリック事情は特殊でバイアグラのジェネリックであるハードオンやジェネグラ、レビトラのジェネリックのバリフ、シアリスのジェネリックのメガリスなどがインド製ジェネリックとしてインド国内のみならず世界中で販売されています。カマグラはいろいろな種類が販売されておりカマグラゴールド、カマグラエフェルベセント、カマグラオーラルゼリー、カマグラチュアブルなどがあります。今回はバイアグラジェネリックのカマグラについてお話していきましょう。

カマグラ(シルデナフィル・バイアグラジェネリック)の効果について

カマグラの主成分はシルデナフィル(sildenafil)で、このシルデナフィルが勃起を強くする成分です。勃起力は年齢とともに衰えると思っている方が多いと思いますが、年齢だけがEDの原因ではありません。持病の有無や薬剤性、喫煙、飲酒、生活習慣、ストレスやトラウマなどEDの原因は様々です。ペニスにつながる血管の陰茎動脈はとても細い血管で詰まりやすく、勃起不全の症状は体の不調に関するシグナルかもしれません。生活習慣を見直し、適度な運動や栄養のバランスの取れた食事をこころがけましょう。とはいっても勃起不全は男にしかわからない深い悩みです。性生活の充実は生活の質を高め、男としての自信を取り戻し、パートナーとの関係を改善します。これらの改善のためにED薬は有効な改善策の1つといえます。バイアグラジェネリックのカマグラには勃起を強化する主成分のシルデナフィルが海綿体の血流量を増やし、勃起のために必要な血流量を増やすことでED症状を改善させます。

体内には勃起しようとするcGMP(サイクリックGMP)という酵素があり、逆に勃起をやめさせようとするPDE-5(5型ホスホジエステラーゼ)という酵素もあります。性的な感情や刺激で脳が反応すると一酸化窒素(NO)が血管の細胞に入ることでcGMPが合成され、cGMPが細胞に多くたまると血管が拡張し陰茎海綿体に流れ込むことで勃起します。勃起したままでは日常生活に支障をきたしますので勃起を抑える酵素PDE-5がcGMPを破壊することで血管が拡張は終了し、勃起はおさまります。

ED症状の方は勃起しようとするcGMPが減少しており、その結果勃起を終了するPDE-5はそのまま分泌されているため相対的にPDE-5の量が増えることで勃起不全という症状となります。バイアグラジェネリックであるカマグラの主成分シルデナフィルはこのPDE-5を選択的に阻害することで勃起を促す薬剤です。この効果により勃起の時間も硬さも改善され、ED症状の改善、勃起力の向上、長時間の性行為を可能にします。カマグラはバイアグラジェネリックですので効果や副作用は同じで、先発医薬品が行う莫大な研究費や時間が削減できるため安価なことも大きな魅力です。

カマグラ(シルデナフィル・バイアグラジェネリック)の効果時間について

カマグラは服用後30~1時間ほどで効果が出始めますので、性行為の1時間前に水で服用します。作用時間は4~5時間といわれています。国内で処方されるバイアグラは50mgが最大量ですが、海外では100mgが最大量として処方されています。カマグラには50mgと100mgがあり、カマグラゴールド、エフェルベセント、オーラルゼリー、チュアブルといった種類があり、イチゴ味やオレンジ、パイナップルといったフルーツ味があり飲みやすく工夫されており、体内で吸収する時間がそれぞれ違うため効果の出方も違います。例えばゼリー錠のものは錠剤タイプと比べて即効性があることが知られています。

カマグラ服用の注意点として、1日の服用回数は1回で服用間隔は24時間空けてください。カマグラは食事の影響を受けやすい薬剤ですので空腹時の服用をお勧めいたします。また、牛乳などの乳製品や脂分の多い食事を摂取した後は薬の吸収を妨げ、薬剤の効果が出ないことがありますのでご注意ください。食事をする場合は食前にカマグラを服用していただければ成分が体に吸収され効果が発揮されますので、食事の30~40分前を目安に服用されてください。また、カマグラには性欲を増進させたり興奮を増加させる効果はありません。

カマグラ(シルデナフィル・バイアグラジェネリック)を服用できない方

基本的にはバイアグラと同じです。下記の方が該当します。

・カマグラの成分に対して過敏症のある方

・硝酸剤あるいはNO供与剤(ニトログリセリン、亜硝酸アミル、硝酸イソソルビドなど)を投与中の方

・心血管系障害を有するなど性行為が不適当と考えられる方

・重度の肝障害のある方

・低血圧の方又は治療による管理がなされていない高血圧の方

・脳梗塞、脳出血、心筋梗塞の既往歴が6か月以内にある方

・網膜色素変性症または進行性の夜盲症と診断された方

・未成年の方

カマグラ(シルデナフィル・バイアグラジェネリック)の副作用について

顔のほてり、目の充血、頭痛、動機、鼻づまりなどがありますが、これらは血流が良くなることによる副作用ですので、通常は薬剤の効果時間が終わると治まります。頭痛がひどい場合はロキソニンなど鎮痛薬を併用しても問題ありません。また、シルデナフィル特有の副作用として光に過敏に反応して色が変化して見えることがありますがこれはPDE-6によるもので、カマグラはPDE-5を阻害するためPDE-6にも影響すると考えられています。こちらの症状も薬剤の効果時間4~6時間で通常はおさまりますので気にされなくて大丈夫です。どうしても副作用が気になる場合は医師にご相談ください。

カマグラ(シルデナフィル・バイアグラジェネリック)と通販・個人輸入代行

カマグラの通販・個人輸入がしばしば問題にされることがあります。カマグラやバイアグラ、レビトラ、シアリス等ED(勃起不全・イーディー)治療薬を受け取るには医師の処方箋で院外の薬局から受けとるか、院内処方によりクリニック・病院内で薬を受け取るか、どちらかとなりますが海外製品の場合日本の薬局が取り扱うことはありません。病院を受診した後に院内処方になることが殆どでしょう。

国内では日本のED治療薬の通販は禁止されており、国内の病院・クリニックが診察なしで医薬品を郵送することも違法で処罰されます。

海外製ED治療薬の通販・個人輸入代行に関しては法で認められています。但し錠数の制限があることと、流通の際に偽造品が混入していることが問題視されています。インターネットでの個人輸入の際に60%程度に偽物・偽造品が混入すると言われています。きちんとした流通路で正規の薬剤を入手できればいいのですが個人ではきちんとした流通路をもつ輸入代行業者の選別は難しいのが実情です。

また非常に精巧にできているため見た目での判別は非常に難しいうえに、内服することで深刻な健康被害を引き起こすことがあるため危険です。

医療機関は通販・個人輸入と違い、厚生労働省から認められた薬剤を医療機関用の正規の流通ルートから取り扱うことができるため偽造品・偽物の混入はありません。池袋・上野・新橋・横浜・大宮ユナイテッドクリニック東京各院では医療機関でED治療薬の処方を受けることをお勧めいたします。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

ED治療早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。
また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。
横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト