コラム

コラム

2016.06.03

シアリス100mg

最初に断言させていただきます。
『シアリス100mg錠は存在しませんし、あった場合は100%偽物です!』

ネットでシアリスを検索すると「シアリス100mg錠」の記載のあるサイトを目にします。このようなサイトは薬剤の知識がない人を騙そうとしている場合がございますので注意が必要です。今回はシアリス(Cialis)についての正しい情報をお話しいたします。

シアリスとは

現在、バイアグラ・レビトラ・シアリスの3剤がED治療薬として使用されています。

夢のED治療薬として華々しくデビューを飾った「バイアグラ(シルデナフィル)」は現在もED治療薬のなかで一番の知名度を誇っています。またバイアグラの欠点を改良した「レビトラ(バルデナフィル)」も知名度ではバイアグラに劣るものの、現在一般的に広く使用されています。そして「シアリス(タダラフィル)」はバイアグラ・レビトラよりも発売時期が新しく、2003年にアメリカのイーライリリー社から発売された長時間作用型のED治療薬です。

シアリスはバイアグラ・レビトラと違い勃起にマイルドに作用し、36時間もの長時間効果が知られています。日本でも2007年に販売が開始され、急激にそのシェアを伸ばしています。日本では日本新薬がシアリスを販売しています。
日本イーライリリー株式会社の2013年8月29日付けの発表では、シアリスはED治療薬の世界市場においてシェア1位となっています。シアリスの知名度はバイアグラには劣るものの、実際服用されているED治療薬はシアリスが一番多くなっています。

シアリスの優位性

シアリスがED治療薬のなかで一番発売時期が遅かったにもかかわらず、シェアナンバー1を取った背景には、バイアグラ、レビトラにはないシアリスの作用の優位性が挙げられます。

まず、シアリスは食事の影響を受けにくい薬剤です。最初に登場したバイアグラは食事の影響を受けやすい難点がありました。レビトラはある程度食事の影響を受けにくくなりましたが、シアリスはバイアグラや改良されたレビトラに比べても食事の影響は受けにくいです。
薬剤が食事の影響を受けてしまうと、ED治療薬の服用のタイミングが難しくなります。その点、受けにくいシアリスならば服用タイミングで悩んだり、不安に思うことも少なくなります。

また、シアリスは他のED治療薬に比べて効果の持続時間が長くなっています。バイアグラの効果持続時間はおよそ3~6時間ほど、レビトラの場合は5~8時間ほどですが、シアリスの場合は30~36時間と圧倒的な長さを誇ります。
服用するのが金曜日の夜ならば、日曜のお昼ごろまで効果持続時間が続くことになります。その為海外でシアリスは「ウィークエンドピル」と呼ばれ重宝されています。

シアリスの効果

勃起にはサイクリックGMP(cGMP)の働きが重要になってきます。cGMPは血管平滑筋を緩めて血管拡張をもたすし、海綿体に血液を送り込むことが出来るので、勃起状態となるのです。
PDE5は勃起に必要なcGMPを分解してしまう働きを有しています。いざ勃起となった時cGMPが少なければ勃起状態は不十分となり、硬度や時間を維持するのが難しいなどのED症状が出現するのです。
そこでcGMPが分解されずに自然な勃起を促すように作られたのがED治療薬となります。治療薬の主な働きはPDE5を阻害することです。PDE5の働きを阻害することが出来れば、cGMPの活動が活発となり、血管が拡張し血流が流れ込むのを邪魔されないため勃起状態を維持することが出来ます。

シアリスも他のED治療薬と同様にホスホジエステラーゼ5(PDE5)を阻害することで勃起を促す効果のある薬剤となっています。シアリスの有効成分は「タダラフィル」です。タダラフィルの含有量によって「5mg錠」「10mg錠」「20mg錠」などと表記されます。現在世界中を探しても「20mg」よりも用量多いのタダラフィル含有量の製剤は存在しません。これはシアリスジェネリックも同様です。

シアリス100mg錠は存在しない

日本でシアリスを販売している日本新薬株式会社からは「5mg錠」「10mg錠」「20mg錠」が販売されていますが、「100mg錠」は販売しておりません。また、2016年5月現在、世界中どこを探してもタダラフィル含有量が「20mg」を超える薬剤は存在しないため、「シアリス100mg錠」とされるものは偽物と断言できます。

ではなぜシアリス100mg錠があるかの様な記載が多くされるのかですが、同じED治療薬のバイアグラには有効成分シルデナフィルの「50mg」「100mg」という用量がございます。ED治療薬に関する知識の乏しい方がバイアグラとシアリスを間違っているケースや、バイアグラであるのだからシアリスでも同じ用量のものが存在する、と勘違いさせるケースなどがあると考えられます。

また、「タダラフィル」を有効成分としている薬剤がシアリス以外にも存在し、名前を「アドシルカ」と言います。アドシルカは肺動脈性肺高血圧症の治療薬として処方される薬剤です。肺動脈性肺高血圧症は心臓から肺に血液を送る肺動脈の末端、小動脈内腔が狭くなったり血液が通りにくくなり、肺動脈の血圧が高くなる疾患で、悪化すると心不全を引き起こす難治性の疾患です。
肺動脈性肺高血圧症の治療では1日1回アドシルカ20mg錠2錠を経口投与することとされています。つまりタダラフィル40mgの使用が認められているのです。

そこで「肺動脈性肺高血圧症では1日1回タダラフィル40mgしているのだから、成分が同じならED治療のためにタダラフィル40mg(シアリス20mg錠2錠)を服用した方がより効果的なのではないか?」と誤認させることで、シアリス100mg錠を販売させようとする悪質な業者も存在致します。あくまでも肺動脈性肺高血圧症の治療には1日にタダラフィル40mg服用が認められていますが、ED治療に関しましては1日にタダラフィル20mg服用しか認められていません。そのためシアリスは「20mg錠」以上用量の薬剤は販売しておりませんし、「シアリス50mg錠」や「シアリス100mg錠」といった薬剤は存在しないので、偽物ということになります。

アドシルカの主成分はシアリスと同じタダラフィルですが、治療の用途や目的がED治療と異なるため、1日40mgの使用が認められています。ED治療に用いるタダラフィルは1日20mgであり、それ以上の用量をED治療にために服用するのは控えるようにしましょう。

また、シアリス100㎎などの偽物を使用し、健康被害にあわれた方や、海外では死亡例もあります。こういった偽物はほとんどがネット通販や個人輸入代行を通じて入手したものになります。

シアリスのネット通販・個人輸入

シアリスはED治療薬シェアナンバー1という事実からもわかるように、一般の知名度が上がったことから需要が高まり通販・個人輸入される方がいらっしゃいます。しかし現在通販・個人輸入で流通している物の中には偽物も数多く存在しています。最初に述べさせて頂いた「シアリス100mg錠」のように、存在しない全くの偽物もあれば、見た目は精巧に出来てはいるが、実は有効成分のタダラフィルの含有量が全く不足・逆に過剰な場合なども存在します。

通販・個人輸入で購入したシアリスを服用して、自分自身に害が起こっても何の保証も受けることは出来ません。シアリスは専門のクリニックできちんとした処方を受けることで、偽物を掴まされるなどの不安を感じず、安心して服用することができます。

シアリスなどのED治療薬には、併用していけない薬剤である併用禁忌薬も存在します。また心臓病や狭心症、脳梗塞を患ったことがある方など、現在治療を受けられている方の中にはED治療薬を服用してはいけない方もいらっしゃいます。持病があり、薬剤の知識が乏しい方がシアリス服用の可否をご自身で判断することは危険です。ぜひ当院に来院頂き専門知識を持った医師にご相談ください。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。

思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。

また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。

横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。

横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階がサンクスの早稲田ビルヂング8階)
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅を直進、メトロ銀座線2番口そば、
1階にファマリーマートのリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
横浜院 JR横浜駅きた西口徒歩3分、北西口前の小橋を渡り、直進、鶴屋2丁目交差点(左手にラーメン店)を左折し、
数軒先の第7浅川ビル4階

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト