コラム

HP文章

2021.07.22

横浜ユニHP_リドスプレー QA 済済

リドスプレー処方

横浜ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック横浜院)では2%のリドカインスプレー(リドスプレー)を処方しております。以前から使われており、安全性が高く、副作用もほとんどないため、外用の早漏治療薬として根強い人気があります。

リドスプレーとは、有効成分リドカイン2%の早漏治療の外用薬です。局所麻酔薬として医療の現場で多く使われています。リドカインは皮膚への浸透が早いため、速やかに効果がみられます。多くの製薬メーカーから販売されており、無味無臭のもの、香りがついているもの、フレーバーやメントールが配合されているスプレーがあります。

当院では無味無臭で本体もポケットやカバンに入れられる大きさのリドスプレーを採用しております。1本で約10回~15回分です。最初は少量を噴霧し、感度を確認しながら噴霧量を調整して下さい。

リドスプレーの作用

有効成分のリドカインは、神経のナトリウムチャネルに結合し、ナトリウムの透過を阻害します。そのため、活動電位の発生を抑え、神経伝達を遮断することにより、局部麻酔作用があります。リドカインを塗布することにより、陰茎や亀頭の感度を低下させ、射精時間を延長させるため、早漏の防止に効果があります。

リドスプレーの効能・効果

リドスプレーは早漏症治療に開発されており、陰茎に塗布することで陰茎の感度が低下します。

陰茎に噴霧すると約20分で効果が見られ、効果は2時間程持続します。

リドスプレーの使用方法

その日の体調やその時のパートナーによっても変化しますが、塗布する部位や量を調整することで、自身で射精時間をコントロールすることが可能です。数回使うと自身の適量がわかるようになります。

陰茎の敏感な部位に塗布すると、約20分で陰茎に浸透します。

一部のリドスプレーにはオーラルセックスのためにフレーバーがついていますので、そのまま使用しても構いません。パートナーがリドカインに触れないようにしたい場合、性行為の前に必ず洗い流すか、コンドームを使用するようにしましょう。

リドスプレーとED治療薬、早漏治療薬の併用

リドスプレーはバイアグラ等と併用しても問題はありません。EDになると3人に1人が早漏を発症すると言われています。また、リドスプレーと早漏治療薬のプリリジー(ダポキセチン)と併用することも可能です。

リドスプレーの副作用

副作用は殆どありません。稀にアレルギー体質の方がいますが、もしアレルギー反応が現れた場合はすぐに洗い流してください。改善しないときは医師にご相談ください。

リドスプレー製剤の一覧

リドスプレーは以前から世界中で流通しています。

スタッド100 メガマックススプレー リドスプレー
ビゴラスプレー リドマックススプレー リドマックス
プロコニルスプレー VP-MAXスプレー

ED治療薬・早漏治療薬の通販や個人輸入代行にご注意

ネット通販や個人輸入代行のサイトから購入する薬に偽造品(偽物)が混入しており問題視されています。見た目が全く同じ偽造品もありますので、注意が必要です。薬が効かないばかりか、健康被害のおそれもあります。インターネットサイトの口コミ、体験談など一般の方の感想を鵜呑みにせず、医師と相談して薬を服用されることをお勧めいたします。

横浜ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック横浜院)ではお手頃な価格で処方できるよう務めて参ります。診察料は頂いておおりませんのでお気軽にお越しください。

また、オンライン診療も行っております、ネット通販や個人輸入代行だとお手元に薬が届くまで2週間から1ヶ月かかりますが、横浜ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック横浜院)はすぐに発送しますので、診療23日後には自宅に薬が届きます。ぜひご利用ください。

リドスプレー Q&A

Q.リドスプレーはどこに吹き掛けますか?

A.ペニスの敏感な部分に1回~3回吹き掛けて15分~20分程置いて下さい。その後、シャワーでしっかり洗い流して下さい。

Q.リドスプレーに副作用はありますか?

A.大きな副作用ありませんが、まれにアレルギー反応を起こす方がおられます。かゆみやかぶれが現れた際にはすぐに洗い流してください。

Q.リドスプレーの効果はどれくらい持続しますか?

A.スプレーを塗布後、約1時間程度効果が持続します。

Q.早漏治療薬と併用する事は出来ますか?

A.併用する事は可能です。

Q.薬局でリドスプレーは販売されてますか?

A.薬局では基本的に販売されていません。

Q.リドスプレーの使用上注意点は何ですか?

A.スプレー塗布後、10分~20分置いた後はシャワーでしっかりと洗い流して下さい。洗い流さず性行為を行うと成分がパートナーにも吸収され双方の感度が鈍くなります。

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-548-4297
[月~土] 11:00-~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト