コラム

コラム

2023.02.22

バイアグラジェネリックの効果と服用方法

 

【バイアグラ(シルデナフィル)とは】

バイアグラの有効成分であるシルデナフィルはもともと狭心症や心筋梗塞の薬として開発されていたもので、
当時の臨床試験の結果から副作用として陰茎の勃起がしやすくなるといった症状が現れたことから、ED治療薬の開発へと変更されました。

【バイアグラジェネリックの特徴】

バイアグラのジェネリック医薬品は有効成分「シルデナフィル」を含み、効果・効能は先発品のバイアグラと全く同じです。
服用することで、海綿体への血流を改善させて勃起をサポートする働きがあります。
この効果により、EDの症状を改善し、満足のいく性行為を最後まで行うことが期待できます。
シルデナフィルはED治療薬の中では最初に開発された成分ですので最も硬さの出やすい薬剤です。
現在でも人気が継続しているのは、強い勃起の硬さを望む方が多く
服用後30分~1時間ほどで効果が現れ始め、およそ3~5時間ほど効果が持続します。
効果の現れる時間は30分~1時間で短時間効果を求める人に向いています。
※バイアグラジェネリックは、あくまでも勃起をしやすい状態にする薬であり
ペニスに性的刺激を与えなければ勃起することはなく、性欲を高める働きはありません。

【ジェネリック医薬品とは?】

先発薬と同一の有効成分と効果効能をもっており、
開発費を大幅に削減できることから、先発薬より低価格で提供できます。
先発薬と違う形状で製造することがみとめられている為、
アメリカで約90%、ドイツで約80%という普及率であり日本も政府がジェネリック医薬品の普及を推奨しています。

【バイアグラジェネリックの用法・用量】

バイアグラジェネリックは水やぬるま湯を用い、1日1回服用します。
投与間隔は24時間以上です。
空腹の状態で性交の1時間前に服用すると、希望の時間に効果が得ることができます。

※バイアグラの効果を感じられない場合、効果に影響を与える要因として
【食事】【アルコール(飲酒)】【不十分な性的刺激】が考えられます。
先ずはバイアグラの効果に影響する要因にあてはまることが無いかを確認して頂き
バイアグラを正しい服用方法で使用してください。
EDにはさまざまな原因が考えられるため、全ての方がバイアグラなどのED治療薬を服用すれば
必ず勃起するというわけではありません。
医師による診察を受けて頂き、EDの原因を明確にできれば、ED治療の精度を上げることが可能です。

【副作用】

バイアグラジェネリックは安全性が高い医薬品ですが、医薬品全てに副作用の可能性があります。
重度の副作用はごく稀で、通常は使用に問題の無い軽度の副作用となります。
バイアグラの有効成分であるシルデナフィルの血管拡張作用によりあらわれる主な症状は
・顔のほてり
・鼻づまり
・顔が赤くなる
・目の充血
・目眩
・血圧低下
・動悸
・頻脈
・胸焼け
・消化不良
・下痢
などの症状ですが、ほとんどの場合は軽度のほてり・鼻づまり・顔が赤くなる・目の充血の症状で
時間の経過や陰茎に血液が集まることで、副作用の症状は緩和されていきます。
作用している4~6時間で症状がおさまるようであれば、あまり気にされなくても大丈夫です。

【バイアグラジェネリックの注意事項】

バイアグラジェネリックは効果が高く、正しい用法や用量で使用すれば安全な医薬品です。
ただし条件によって服用ができない方や、併用注意・禁忌な成分があるので、服用前に必ず確認してください。

併用禁忌とは一緒に服用することができない薬の組み合わせの事です。
バイアグラジェネリックは硝酸薬やNO供与薬、塩酸アミオダロンとの併用が出来ません。
他にも併用できない薬や持病により服用できない場合もございますので、必ず専門の医師と相談されてから服用して下さい。

 

ユナイテッドクリニックではオンライン診療を行っております。

インターネットでの通販は偽物も流通しております。
ネット通販の場合は、以下のようなリスクがありますのでご注意ください。

・医師による診察なしの処方
・無認可のお薬
・品質管理されていない不衛生な工場での製造
・ネット通販のリスク

不自然な低価格な薬や海外より配送される薬品には注意が必要です。
お薬は身体に入れるものなので、正規品をお求めください。
当院では第三者機関にて成分チェックを行ったものを処方しております。

 

【薄毛治療(AGA)ならユナイトクリニックへ(系列院ユナイテッドクリニック新宿・新橋・上野・大宮・福岡博多・名古屋・京都・東京駅前・札幌・仙台・金沢・池袋・横浜)】

ユナイトクリニックの各院では薄毛治療・AGA治療のご相談・処方をいたしております。薄毛治療・AGA治療薬のプロペシア、プロペシアジェネリック(フィナステリド「トーワ」「RTO」)、ザガーロ・ザガーロジェネリック(デュタステリド)、ミノキシジル処方(ミノキシジルタブレット処方、ロゲイン処方、ミノキシジルローション処方)をいたしております。また強力な発毛・育毛効果のカクテル療法「AGA ドクターズカクテル」の処方もしており、様々な薄毛治療(AGA治療)を行う事が可能です。

横浜ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック横浜院)は最安値を目指しております。思い悩む前にお気軽にお問い合わせください。薄毛治療(AGA治療)は池袋ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック横浜院)にご相談ください。

【アクセス】

横浜ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック横浜院)は、神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目19野地ビル4階が当院です。

以下の近辺にお住まいの方は是非横浜ユナイトクリニック(ユナイテッドクリニックグループ横浜院)をご利用下さい。横須賀市、平塚市、 鎌倉市、 藤沢市、小田原市、茅ヶ崎市、 逗子市、三浦市、秦野市、厚木市、大和市、伊勢原市、海老名市、座間市、南足柄市、綾瀬市、三浦郡葉山町、高座郡寒川町、中郡大磯町、中郡二宮町、足柄上郡中井町、足柄上郡大井町、足柄上郡松田町、足柄上郡山北町、足柄上郡開成町、 足柄下郡箱根町、足柄下郡真鶴町、足柄下郡湯河原町、愛甲郡愛川町、愛甲郡清川村の方は横浜院をご利用ください。

【処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮】

ユナイトクリニック・ユナイテッドクリニックは初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

新橋院・上野院・大宮院・福岡博多院・名古屋院・京都四条烏丸院・新宿南口院・東京駅前院・札幌院・仙台院・金沢院・池袋院・横浜院・栄院・天王寺院・広島院・岡山院へお越しください。

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-548-4297
[月~土] 11:00-~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト