コラム

コラム

2018.07.16

ブリトラの効果および副作用

ユナイテッドクリニック横浜院ではED、AGA治療を専門に行っております。ED治療薬ではバイアグラ(シルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)、レビトラ(バルデナフィル)などを取り扱っております。その他にもバイアグラのジェネリック医薬品なども取り揃えておりますので、EDでお悩みの方は是非ユナイッテドクリニックにご来院下さい。

今回はブリトラについてのお話しです。ブリトラはレビトラのジェネリック医薬品として知られており、同じ有効成分バルデナフィルを含んでいます。それぞれの効果および副作用に違いはあるのでしょうか。また今回は、初めてED治療薬を服用する人はどの薬がお勧めなのかも併せてお話しさせていただきます。

ED(勃起不全)ってどんな症状?

まずはEDの症状についてお話し致します。EDとはErectile Dysfunctionの略で、日本語では勃起不全といいます。日本人の成人4人に1人はEDで悩んでいると言われています。EDの症状についてよく勘違いしている方がいらっしゃいますが、“勃起しない”だけがEDという訳ではありません。例えば性行為中に中折れしてしまう、硬さを維持することができない、十分な勃起を得ることができない、勃起するまでに時間がかかってしまうなどが挙げられます。これらの症状がある場合はEDの恐れがありますので、一度専門の医療機関にて相談することを推奨いたします。

病院

EDの原因とは

勃起の仕組みについて

どうしてEDになってしまうかをお話しする前に、まずは勃起の仕組みについて説明させていただきます。

勃起は海綿体に血液が充満することによって引き起ります。十分な血液を送り込む際に大切となってくるのがcGMP(サイクリックグアノシン一リン酸)です。cGMPは血管を拡張させる役割があり、血管が拡張することによって海綿体にも十分な血液が流れ込むようになるため、勃起が引き起こるのです。勃起が治まる際はPDE(ホスホジエステラーゼ)5という酵素がcGMPを分解していきます。cGMPが分解されることにより、血管の拡張が元に戻り、勃起が治まるのです。

どうしてEDは発症するの?

それではどのようにしてEDが起こるのでしょうか。前述した通り勃起が起こる際はcGMPが血管を拡張させ、海綿体に十分な血液を送り込むことによって勃起が引き起こります。EDの人の場合だと、血管拡張をさせるcGMPの放出量が少なくなっていることが原因です。cGMPの放出量は少なくなっているにも関わらず、PDE5は変わらずに放出され続けるため、相対的にPDE5の放出量が多くなってしまうのです。そうなると血管がしっかりと拡張しないため、海綿体に十分な血液を送りこめなくなります。その結果、十分な勃起を得ることができなくなりEDとなるのです。

cGMPの放出量の低下の原因としては生活習慣の乱れや、心因性、器質性、薬剤性などが挙げられます。原因は様々ですので、自分で判断はしないで専門の医療機関にご相談下さい。

ED治療薬で改善させることができる?

ED治療薬はPDE5型阻害薬と呼ばれる血管拡張薬です。服用することによってPDE5の働きを阻害する役割があります。PDE5の働きを阻害することができるため相対的にcGMPの量が多くなり、勃起を引き起こしやすくなるため改善を見込めます。またED治療薬によって効き目などが異なるため、自分に合った治療薬を服用することが大切です。

医師

ブリトラとは

ED治療薬の一種であるブリトラは製薬会社センチュリオンラボラトリーズ社によって製造されているレビトラのジェネリック医薬品です。ジェネリック医薬品ということからレビトラと同様の有効成分バルデナフィルが含有されています。そのため効果及び副作用も同じとなります。

販売されているブリトラの種類はブリトラ20mg、40mg、60mgの3種類となります。これは有効成分であるバルデナフィルの含有している量の違いです。但し、ED治療薬としてレビトラの極量が20mgとなりますので、同じ有効成分を含んだブリトラも20mgが極量となります。40mgなどを購入した場合は半分に割るなどして20mgとして服用するようにして下さい。

ブリトラ(バルデナフィル)の効果・副作用について

ブリトラの効果について

ブリトラの有効成分バルデナフィルは服用後15~30分程で効果が現れ、効果の持続時間は5~8時間程となります。効果の現れ方としてはバイアグラ(シルデナフィル)と同じく力強く勃起します。

副作用の症状は?

副作用の症状としてはアルコールを飲んだ時のような体のほてりや頭痛などが主になります。また人によっては鼻詰まりや目の充血など発症します。しかしどれも軽い症状ですので心配する必要はありません。薬の効果が治まるとともに副作用の症状も治まりますのでご安心下さい。

ブリトラの購入方法について

バイアグラなどのED治療薬を含めブリトラは薬局などで購入することはできません。現在ブリトラは通販や個人輸入代行などを利用して購入するしかありません。ですが個人輸入代行などには大変危険が伴います。というのも個人輸入代行や通販で購入した薬の約6割は偽薬という報告が挙げられています。このような偽薬は有効成分が含有されていない場合や他の成分などが混じっている場合があります。これらを服用してしまうとED治療薬としての効果が現れるどころか、思わぬ副作用が発症してしまう可能性があり大変危険です。ED治療薬を購入する際は専門の医療機関にて、医師の指導の下、処方してもらうようにして下さい。どうしてもブリトラを服用したいという方は、同じように力強く勃起するバイアグラの服用をお勧め致します。

薬

初めてED治療薬を服用する人

初めてED治療薬を服用する方はどれを服用すればいいか悩んでしまうと思います。代表的なED治療薬としてはバイアグラ(シルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)、レビトラ(バルデナフィル)があります。シアリスは効果自体がマイルドですので初めて服用する方はしっかりとした効果を実感することができないかもしれません。バイアグラとレビトラは殆ど同じようなお薬ですが、一番硬さが出るのはやはりバイアグラです。またレビトラは併用禁忌薬が多いですので服用出来ない方も多くいらっしゃいます。そのため初めてED治療薬を服用する方は歴史が長く、処方実績No1のバイアグラを服用することを推奨いたします。

ユナイテッドクリニック各院では患者様の負担を考え初診料や診察料は頂いておりません。またプライバシーを配慮し、男性のみで営業しておりますのでご安心してご来院下さい。

バイアグラ

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新宿・渋谷・新橋・横浜・大宮・博多・大阪梅田・なんば・神戸・名古屋)

ED治療早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新宿・渋谷・新橋・横浜・大宮・博多・大阪梅田・なんば・神戸・名古屋)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。
また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。

横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック博多は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・新宿院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院・福岡博多院・大阪院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
新宿院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(1階に餃子屋が入った守屋ビル8階) TEL:03-6908-8347
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-0427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
横浜院  JR横浜駅きた西口、西口徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階A室) TEL:045-594-9983
大宮院  JR大宮駅西口徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階) TEL:092-260-7170
大阪院 梅田駅地下街・ホワイティ梅田「泉の広場」M14出口そば(1階に居酒屋が入ったエーワンビルディング8階801号室) TEL:06-6484-9633

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト