コラム

コラム

スタキシン個人輸入の危険性

ED治療・AGA治療専門のユナイテッドクリニック(池袋・渋谷・新宿・新橋・上野・横浜・大宮・博多)では患者様のニーズに合わせて様々なED治療薬・AGA治療薬をご用意しています。

ED治療薬やAGA治療薬はネットでも購入できると言われますが、そういったネット通販で出回っている薬剤は約6割が偽物という調査結果があります。ED治療薬のレビトラジェネリックは海外では流通していますが、日本ではまだ発売されていません。

またレビトラは65歳以上は適応外とされており、ED治療薬の中でも併用禁忌薬が多い薬になるので、自己判断の個人輸入で服用してしまうと、取り返しのつかない事になってしまうので、医薬品は必ず医療機関で処方してもらうようにしましょう。

今回はED治療薬レビトラのジェネリック医薬品「スタキシン」についてお話しさせていただきます。

スタキシン(Staxyn)とは

スタキシンとは即効性タイプのED治療薬レビトラのジェネリック医薬品になります。

主にアメリカ国内で流通しており、レビトラのジェネリック医薬品になるので、もちろん成分も全く同じバルデナフィルになります。

今現在日本ではレビトラを開発したバイエル社の特許が切れていないため、ジェネリック医薬品を発売する事は出来ませんが、アメリカではレビトラを開発した同じバイエル社が、レビトラのジェネリック医薬品を販売しています。

レビトラ、スタキシンの主成分バルデナフィルなど、ED治療薬はPDE-5(ホスホジエステラーゼ5)阻害剤と呼ばれるもので、その名の通りPDE-5という酵素の働きを阻害してくれます。

PDE-5という酵素は、簡単にいうと勃起を鎮める効果がある酵素です。ED治療薬を服用し、この動きを阻害することによって、陰茎の海綿体平滑筋の緊張をゆるめ血流をよくし、陰茎海綿体への血流を増やし、勃起を促します。

薬

 

スタキシン(Staxyn)の特徴

スタキシンの特徴としては先発薬のレビトラと違い、水なしでも唾液で溶け、服用する事が出来るOD錠というタイプの錠剤になります。

ODとはOrally Disitegrationの略で、意味は口腔内崩壊、水がなくても服用する事が出来る錠剤になり、利便性が高い事で様々な薬でもOD錠のタイプが販売されています。

しかしOD錠は水なしで服用する事が可能ですが、水で服用した方が吸収率は高く効果が早く出るので、緊急の場合以外は基本的に水で服用した方がいいでしょう。先発薬のレビトラには5mg・10mg・20mgの錠剤がありますが、スタキシンは10mgの錠剤のみの販売となります。

シルデナフィルとバルデナフィル

ED治療薬として一番知名度が高いのはバイアグラかと思います。経口のED治療薬として一番最初に発売されたED治療薬なので、その実績と知名度は高く、男性の方なら一度は聞いた事があるかと思います。

バイアグラの主成分はシルデナフィルになり、現在ではバイアグラのジェネリック医薬品として様々なメーカーからシルデナフィル錠が販売されています。

口の中で溶けて服用する味の付いたOD錠、ODフィルム等、様々なシルデナフィル錠が販売されており、ED治療薬の中で一番処方実績がある薬なので、現在でもED治療薬はバイアグラを使われる方が多いです。シルデナフィルは食事の影響を受けやすいので、空腹時に服用する事で効果を最大限に発揮します。

同じくバルデナフィルも食事の影響を受けやすいED治療薬なります。バイアグラとレビトラはほとんど同じような薬になり、レビトラのジェネリックは国内ではまだ発売されておらず、価格も高いので、服用される方が少ないのが現状です。

その点バイアグラはジェネリックの種類も豊富で世界的にも一番使われているED治療薬なので、価格も安くなっています。即効性タイプのED治療薬を希望される場合、バイアグラを使用するのが良いでしょう。ED治療薬は基本的に空腹時に服用する薬ものです。食後に服用される場合は2時間はあけた方がいいでしょう。

スタキシンなどの医薬品の通販・個人輸入による偽物にご注意下さい

スタキシンのように、レビトラのジェネリック医薬品は海外ではポピュラーに取り扱われていますが、日本国内では厚生労働省がまだ認可していないため、海外のみでの販売にとどまっており、日本国内で手に入れるには通販や個人輸入代行などを用いることになります。

しかしインターネットなどで販売されている薬剤は6割が有効成分がほとんど入っていない偽物というデータがあります。

流通の過程で中身だけすり替えられてしまうというケースもあり、そのような粗悪品を長期に渡って服用した事によって健康被害が出てしまったという報告も多数されています。

またレビトラの歴史はまだ浅いため国内でジェネリックもまだ発売されていませんが、ED治療薬として一番歴史と処方実績があるバイアグラはジェネリックの種類も豊富で、レビトラと同じ即効性タイプのED治療薬になります。

レビトラの方が効果時間が少し長くなっていますが、基本的には同じ即効性タイプのED治療薬になり、3時間以上持続するので、性行為のタイミングを計算して服用するのも難しくはありません。価格もかなり変わってくるため、即効性を望まれるのであれば、バイアグラがいいでしょう。

ED治療を行いたい場合は、必ず医療機関で薬を処方してもらうようにしましょう。健康に関わってくる問題なので、必ず専門医と相談した上で、自分に合ったED治療薬、正しい用量のものを処方してもらうようにしましょう。

禁止

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新宿・渋谷・新橋・横浜・大宮・博多)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・新宿・渋谷・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。
また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。
横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・新宿院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
新宿院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(1階に磯丸水産が入った守屋ビル8階)
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-0427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1回にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
横浜院  JR横浜駅きた西口、西口徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階) TEL:045-594-9983
大宮院  JR大宮駅西口徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

記事監修

平成16年
秋田大学医学部医学科卒業
平成16年
上尾中央総合病院
平成26年
ユナイテッドクリニック池袋院
平成27年
ユナイテッドクリニック上野院
平成29年
ユナイテッドクリニック大宮院院長就任

診療メニュー一覧

診療の流れ
採用情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト