コラム

コラム

2016.06.17

プリリジー処方

早漏という言葉に聞き覚えは無いでしょうか?特に日本人は早漏になりやすいと言われており、多くの日本人男性が悩んでいます。ユナイテッドクリニックではED(勃起不全)やAGA(男性型脱毛症)の治療薬だけではなく、早漏(PE)の治療薬も格安で取り扱っています。

早漏とは

早漏とは性行為をする時に、男性側がすぐに射精してしまう状態を言い、自分で射精のタイミングを調整する事ができません。射精までの時間はそもそも個人差があるので、何分以内であれば早漏かという様な定義は曖昧です。一応国際的には早漏の定義が第103回米国泌尿器科学会(2008年)において定められたのでそちらを紹介します。以下の3つの定義のうち1つでも当てはまれば、早漏の可能性が高いです。

早漏の定義

①膣に挿入する前、または挿入して1分以内に射精してしまう。

②膣に挿入後に自分の意志で射精を遅らせることができない。

③十分な挿入により相手を満足させることができないために、セックスが苦痛、フラストレーションに感じる。

以上が国際的に定められた早漏の定義です。では早漏の原因は何でしょうか?

早漏の原因

勃起と射精には、セロトニンとノルアドレナリンという脳内物質が自律神経に作用することで起きる現象です。

セロトニンとは

セロトニンとは『ノルアドレナリン』や『ドーパミン』と並んで、体内で特に重要な役割を果たしている三大神経伝達物質の一つです。セロトニンは人間の精神面に大きな影響与え、心身の安定や心の安らぎなどにも関与することから、オキシトシンとともに『幸せホルモン』とも呼ばれます。セロトニンが不足すると、うつ病や不眠症などの精神疾患に陥りやすいと言われています。このセロトニンは副交感神経に強く作用することで、自律神経のバランスを整えてくれます。

ノルアドレナリンとは

神経を興奮させる神経伝達物質で、「やる気」や「意欲」を高める反面、「不安」「恐怖」「緊張」といった感情・精神状態とも深い関係があります。別名「怒りのホルモン」とも言われ、また、ストレスに反応することから、ストレスホルモンの一種でもあります。ノルアドレナリンは交感神経に強く働きかけることにより、ストレスに対して戦うか逃げるかの判断を下してくれます。

さて早漏になる原因ですが、ストレスや極度の緊張、トラウマなどにより自律神経が乱れることで射精が早くなり早漏になってしまうということが分かってきています。

自律神経は交感神経と副交感神経に分かれておりこれが勃起と射精に深く関わっています。まず、勃起するには副交感神経が優位に立たなくてはなりません。逆に射精するためには交感神経が優位になっていないといけません。つまり、早漏の人は副交感神経と交感神経のスイッチが早く切り替わってしまうことが原因です。このスイッチに深く関わっているのが上述したセロトニンとノルアドレナリンで、セロトニンがノルアドレナリンの分泌を上回っている状態であると射精をすることはありません。つまり、何らかの原因でセロトニンの分泌量が少ない方や、セロトニン量は正常なのにノルアドレナリンを過剰に分泌してしまう方が早漏になりやすいと言うことです。

このことから、脳内のセロトニン量を増やすことが出来れば、早漏を治療することが可能ということが分かります。そこで、登場したのが早漏治療薬「プリリジー」です。

早漏治療薬プリリジーとは

プリリジー30mgの画像


成分名:ダポキセチン(Dapoxetine)
化学式:C21H23No
分子量:305.413g/mol

世界初の内服による早漏治療薬(PE治療薬)です。主成分はダポキセチンで短時間作用型のSSRI(セロトニン再取り込み阻害薬)という薬に分類されます。大規模な臨床治験によって早漏症(PE)改善効果が証明されており、ED治療におけるバイアグラのように、早漏症治療に革命をもたらしています。現在、世界60か国以上で認可され、数百万人もの早漏症患者に使用されており、すでにその効果や安全性は確立しています。ジョンソン・エンド・ジョンソン(Johnson & Johnson)の製薬部門であるヤンセン製薬(Janssen Pharmaceutica:本社ベルギー)という世界的な製薬企業が2009年に開発しました。日本国内では厚生労働省の認可を受けていないため国内未承認医薬品という扱いになります。

プリリジーの効果

プリリジーの効果ですが、海外で行われた臨床試験では服用する前と比べると射精までにかかる時間が3~4倍ほど伸びたという実験結果が残っています。また、服用後1時間程度で効果が現れ、効果が2~5時間続き、さらに性交毎に服用すると段々と効果が増強されることがわかっています。

このプリリジーの効果の秘密はダポキセチンと呼ばれる成分で、この成分が脳内のセロトニンが神経終末(シナプス)から再取り込み(再吸収)されることを阻害することで脳内のセロトニンの濃度を高め、結果ノルアドレナリンを抑えることで射精の時間を延長することが出来ると考えられています。

プリリジーの処方

日本ではまだ未認可の医薬品ですが、スウェーデン、ドイツ、イギリス、フランス、フィンランド、スペイン、ポルトガル、オーストリア、イタリア、ニュージーランド、シンガポール、韓国、マレーシア、メキシコ、アルゼンチン、ウルグアイなど60か国以上で認可されており、そのうち30か国では実際に販売、流通、処方されています。今後も使用可能な国は増えていくと考えられています。

また、日本国内の病院であっても国からの正式な許可を得た一部のクリニックでは処方することが可能です。

プリリジーは医療機関で

プリリジーは日本国内で処方できる病院が限られているため、ネット通販や個人輸入代行を使用される方が多くいらっしゃいますが、ネットで販売されている医薬品の実に6割近くが偽物という調査結果があります。偽物はパッケージングや錠剤にいたるまで精巧に作られていることが多く、医者でも見ただけでは判断がつきません。当然、偽物なので有効成分が入っていない場合が多く、入っていたとしても極々わずかであるため、薬としての効果・効力は期待できません。それどころか、体の害になる成分が入っている場合もあり、偽物の薬を購入して服用した人が死亡した例もあります。

薬をネット通販や個人輸入代行で入手する行為は、リスクが大変高いので、プリリジーに限らず、医薬品は医療機関で処方してもらうようにしましょう。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

ED治療早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。
また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。
横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト