コラム

コラム

2016.06.08

早漏とは

ED・早漏治療専門の横浜ユナイテッドクリニックには、ED(勃起不全)の相談・治療だけでなく、早漏の相談・治療にいらっしゃる方も多くいらっしゃいます。実は早漏は、日本人の2人に1人とも3人に1人とも言われており、非常に多くの方が早漏で悩んでいます。早漏は治療できないのではないか?と考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、早漏を改善する方法はきちんとあります。当クリニックでは、早漏治療薬のお取り扱いもございます。ご相談のみでも構いませんのでお気軽にご来院下さい。今回は早漏についてお話させて頂こうと思います。

そもそも早漏とはどういったものなのか?

早漏の判断

実は早漏に明確な定義というものは定められておらず、『膣内に挿入後30秒射精を我慢できない状態』や『1~2分しか我慢できない状態』を早漏という場合もあります。これだけ見てもずいぶん曖昧なものとなっていますが、現在では『挿入から2分間射精を我慢できない状態』を早漏と判断する傾向にあります。元々早漏は、パートナーとなる女性の満足度の有無や性器の刺激時間の長短にかかわらずオーガズムに達する前に射精してしまうことという意味で使われていました。つまりの早漏の意味としては『性交時にパートナーの女性が性的に満足しないうちに男性が射精してしまう事』ということになるので、時間が長い短いではなく、パートナーが満足したかどうかという事が重要なので、女性が満足する前に射精してしまうと早漏と判断されてしまうという事になります。

女性が満足する時間

では実際に、女性が満足するにはどのくらいの時間が必要なのでしょうか。ある調査では性交の際に日本人男性が挿入から射精までにかける時間は、もっとも多い時間で7~9分、次いで1~3分、次が5~7分と続き、その次が1分以下となっています。9分以上持続する人は一部の人しかおらず、日本人男性は0~9分が性交の持続時間であると言えるでしょう。大学の医学部が行った調査では、日本人夫婦の希望挿入時間の平均は15分という結果が出ています。また小学館が雑誌で行ったアンケートによると性交時の平均挿入時間希望時間が15.7分となっており、3分以内を希望している女性が3%、30分以上を希望している人が14%という結果が出ています。この結果を見る限りでは、日本人の2人に1人が早漏で悩んでいるというのも頷ける結果なのではないでしょうか?

ちなみに、男性の射精時間は加齢とともに少しづつではありますが、長くなっていく傾向があり、「20代 7~8分」「30代 9分~12分」「40代 10~13分」「50代 15分」となっています。

早漏の治療法

早漏治療にはいくつかの方法があります。ここでいくつかご紹介します。
スクイーズ法
早漏で治療法で最も簡単な治療法だと言われているのがスクイーズ法という方法です。スクイーズ法は1人で行える治療法ですが、パートナーと2人で行った方がより効果的な治療法です。
1人で行う場合
いつもどおりマスターベーションを行い射精する手前まで続け、射精しそうになったら、亀頭の先をギュッと押さえ射精しないようにします。その一連の流れを1回のマスターベーションにつき、数回繰り返した後射精を行います。マスターベーションの度にこの方法を繰り返すと次第に射精までの時間が伸びていき、亀頭を押さえて無理やり射精を止めなくてもある程度コントロールが行えるようになっていきます。
2人で行う場合
パートナーに協力してもらう場合、まず女性に手でペニス刺激をしてもらい射精寸前で同じように亀頭を押さえてもらいます。手だけではなくオーラルセックスでもトレーニングを行うことが可能です。女性に刺激された方が興奮状態になるので、射精寸前で止めることがより効果的に働きます。また2人で行う場合、性交を交えた方法もあります。ペニスを刺激してもらい射精寸前で止める行為を10回以上繰り返した後、騎乗位で挿入し射精しそうになったら中断し、挿入をやめて休憩をします。それを数回繰り返した後、射精を行います。これを繰り返すと射精時間が次第に伸びていき射精のコントロールができるようになります。スクイーズ法はすぐに効果が出るわけではありませんので、継続して行うようにしましょう。
早漏治療薬
スクイーズ法は効果が出るまで時間がかかりますが、早漏治療薬は使用後にすぐ効果が現れます。世界初の内服による早漏治療薬「プリリジー」は、主成分ダポキセチンの効果により射精時間の延長する効果があります。大規模な臨床治験よって早漏症の改善効果が証明されており、世界60カ国以上で認可されている治療薬です。数百万人の早漏症患者が服用しており、安全性や効果は確立されています。
早漏の原因は興奮を抑えるセロトニンの不足です。セロトニンが不足していることで、アドレナリンの分泌が過剰になり脳内の興奮状態が抑えられなくなることで、射精までの時間が短くなってしまいます。ダポキセチンは脳内の興奮を抑えるセロトニンの濃度を高める作用があり、緊張や不安といったストレスに反応するノルアドレナリンや快感を増幅させるドーパミンなどの働きを抑えてくれます。脳内の興奮が抑えられることにより、射精までの時間が長くなる効果が現れます。
プリリジー(ダポキセチン)は性行為の60~180分前に服用をします。効果の持続時間は5~6時間位で通常の射精時間の3~4倍に延長する効果があります。プリリジー(ダポキセチン)は副作用が少ない薬とされていますが、主な副作用として、頭痛、めまいなどが確認されています。また稀にですが、睡眠障害、多汗、イライラ感などが起こる場合もあります。このような症状が現れた場合は、非常に危険なので車の運転や機械操作などは行わず、医師の診断を受けるようにしてください。
リドスプレー

麻酔成分であるリドカインを直接陰茎に噴霧して使用する早漏治療薬です。局部麻酔を行うのと同じような効果で、麻酔効果により陰茎の感度を低下させ、射精時間の延長効果を期待できます。しかし、局部麻酔を行うと感度が下がり性交の満足度も低下する可能性があります。また、噴霧後に洗い流さず、オーラルセックスや性交を行うとパートナーの口腔・膣内の感度も低下するといった作用もあるので、噴霧後、効果が現れはじめたらシャワーなどで洗い流すようにしてください。

早漏は治療が可能です

早漏は治療することが出来ますので、お悩みの方はお気軽に当クリニックまでご来院ください。早漏はメンタルも非常に重要です。早漏を気にしすぎたり、パートナーに気を使い過ぎてしまうと悪化してしまう場合もあります。そういったメンタル面が早漏症の原因となりますので、専門クリニックの医師にご相談ください。横浜ユナイテッドクリニックでは、プリリジー以外にもリドスプレーなどの早漏治療薬の処方も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

ED治療早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。
また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。
横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト