コラム

コラム

2016.05.31

レビトラと糖尿病

糖尿病は血液中の糖分の濃度が高すぎる状態が続く病気です。インスリンの作用が十分でないためブドウ糖が有効に使われず、血糖値が高くなっている状態です。初期段階では自覚症状がないため気が付きにくく、長い時間をかけて身体のあちこちに悪影響を与えます。重症化した場合、腎機能障害や手や足先の壊疽、心筋梗塞やなどの重大な合併症を引き起こす場合もあります。糖尿病はEDとの関連性も非常に高い病気です。

ED治療薬にはバイアグラ、レビトラ、シアリス等がありますが糖尿病を基礎疾患に持つ方にはレビトラ(バルデナフィル)20mg錠が最も効果的と言われています。

糖尿病とは

国民の5人に1人以上が患者、もしくはその予備軍と言われており、一度発症した場合完治はしないものの、血糖値を正常レベルに保つことでコントロールが可能です。糖尿病には1型と2型があり、1型はすい臓がインスリンをほとんど(もしくは、まったく)作ることができず、インスリン注射を行わなければなりません。以前はインスリン依存型糖尿病ともいわれ、若いうちに発症することが多い糖尿病です。ウィルス感染などが原因で急性に発症するタイプ(IDDM)や、自己免疫により緩徐進行性のⅠ型糖尿病’(SPIDDM)などもあります。

2型糖尿病(NIDDM)は、すい臓がインスリンを作りだしますが量が十分でない、もしくは作られたインスリンが十分作用しない糖尿病で一般的な糖尿病です。糖尿病患者のうち約9割がこの2型糖尿病であり、40歳を過ぎてから発症する場合が多いです。また過食(高脂肪食)、運動不足、肥満、ストレスなどの生活習慣といった要因も加わり、発症するとされています。適切な食事や運動、薬の服用や注射で医療を行います。糖尿病になるかどうかは遺伝が一部関係しており、甘いものや砂糖の取りすぎや肥満だけが原因とは言えず、本人のせいだけとは言えない病気です。

糖尿病とEDの関連性

糖尿病の合併症の1つにEDがあります。糖尿病でEDを合併している人の割合は論文に書かれている数字によれば、自覚症状のある人は糖尿病男性患者の2~3人に1人で、EDの自覚症状がない人も含めるとその割合はもっと高くなってくるでしょう。糖尿病患者の約8割がEDを合併しているという結果もあります。正常な勃起の為には脳、神経、海綿体、血流などが機能する必要があります。糖尿病性ED(糖尿病が原因のED)は、複数の問題が重なって発症する場合が多くみられます。勃起は、脳で感じた性的刺激や興奮が陰茎に伝わり海綿体に血液が流れ込むことで起こりますが、糖尿病によってその神経回路に障害が生じやすくなります。

海綿体動脈などの内皮細胞eNOS(内皮型一酸化窒素合成酵素)の活性が低下すると平滑筋の弛緩が起こりづらくなり、陰茎に血液が流れ込まず勃起が起こりにくくなります。また糖尿病の症状として全身の血管に動脈硬化が現れます。内腸骨動脈から陰茎動脈にかけて硬化が生じると勃起の大幅な低下が起こります。このように糖尿病特有の合併症である末しょう神経障害や動脈硬化によって糖尿病の方がEDを発症してしまいます。

糖尿病性EDとレビトラ

糖尿病性ED(糖尿病が原因のED)にはバイアグラ(シルデナフィル)、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)、バイアグラジェネリックなどED治療薬が治療の第一選択になります。糖尿病治療薬やインスリンとバイアグラ、レビトラ、シアリス、バイアグラジェネリックなどのED治療薬は併用することが可能なので、ED治療薬を服用することで大きな効果が期待できます。横浜ユナイテッドクリニックに来院される患者さまの中にも効果を実感されていらっしゃる方が多数いらっしゃいます。

横浜ユナイテッドクリニックにご来院の際にはお薬手帳などをお持ちいただくとスムーズな診察が可能です。その中でも、バイアグラ、シアリスに比べて糖尿病性EDに特に効果が高いと言われているのがレビトラ20mg錠です。厚生労働省はレビトラ20mg錠を糖尿病や精髄損傷などによる程度の強いEDの方のために承認しています。レビトラは早漏にも効果があり、血流の改善を促すので、糖尿病の方の性生活の満足度を高めることができるでしょう。またパートナーとの関係性も良化することが期待できます。ED治療薬は服用したその日から効果を得ることができるため、患者さまの生活を充実させストレスを軽減することもできED治療にもより効果を期待できます。

通販・個人輸入にはご注意ください

バイアグラ、レビトラ、シアリスなどのED治療薬は専門のクリニックの医師による診察の後、処方箋もしくは院内処方にて治療薬を受け取ることができます。インターネットでED治療薬の通販サイトや個人輸入代行などのサイトでは医師の処方なしに治療薬を購入することができますが、個人での輸入には錠数の制限があります。また流通の際に・偽造品・粗悪品が混入する可能性があり、非常に危険です。

製薬会社が行った調査によるとインターネットで流通しているED治療薬の場合約6割のものが偽造品であったという結果が出ており、購入した治療薬が偽造品や粗悪品だった場合、金銭的な被害だけではなく、服用した場合重篤な副作用が起こる可能性もあります。
また医師の診断を受けてない場合、持病や服用している薬との相性や副作用を確認できない結果、薬の飲み合わせなどにより副作用が重症化する場合もあります。安易な個人輸入の結果、取り返しのつかない症状が出る場合もありますので、ユナイテッドクリニックでは専門のクリニックや医療機関での処方をおすすめしております。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。
また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。
横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト