院長ブログ

院長ブログ

2021.07.25

ヨコハマの都市伝説!?

横浜ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック横浜院)のHPをご覧いただき、ありがとうございます。

ヨコハマに居る人ならもしかすると一度はその話を聞いたことがあるかもしれない、「白塗りのメリーさん」。

実際に目にしたことがある方も多いかもしれません。

本名は不明ですが、戦後復興期から横浜の方で仲居さんをやったり客引きをやったりと街中でよく目撃されていた伝説的な人物です。

特徴的な白塗りのルックスで気品がありつつも一匹狼な人物であったため、噂がうわさを呼びさまざまな都市伝説が出回った人物でもあります。

一番多い噂は「米軍将校を待ち続けている」というものです。

果たしてメリーさんが何を思いどんな感情をもってあの風貌で街角に立っていたのか、非常に気になるところであります。

メリーさんを題材にしたドキュメンタリー映画や小説、考察のエッセイなど様々な角度から取り上げられている事実を鑑みても、横浜という街にあってメリーさんの存在はひときわ大きなものだったのではないでしょうか。

インタビュー記事なども存在はありますが、実際の内容などは真偽の判断が難しいものも多いようで、そこがメリーさんのミステリアスな存在感を際立たせているように感じます。

題材となった映画もリバイバル上映がされることがあるので、一度映画館で見てみたいです。

横浜ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック横浜院)は男性スタッフのみの対応にて、EDAGAの患者様の受け入れを行っています。

お近くにお越しの際は、横浜ユナイトクリニックまで是非お立ち寄りください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-548-4297
[月~土] 11:00-~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト