院長ブログ

院長ブログ

2021.07.25

今と昔

横浜ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック横浜院)のHPをご覧頂き有難うございます。

時代の流れは早いもので、数年間が開いてしまうと見慣れた景色も全く違う景色になっていたりします。同じ場所でもビルが建ってしまったり、更地になっていたり。通学路や通り慣れた近所の道でも「あれ?こんな道だったっけな?ここにはどんな建物が建っていたかな?」と思うことがあります。
最近では同じ場所を撮影し続けて変化を記録したり、毎年同じ日に親子が同じポーズで写真を撮ったり、というのをよく見かけます。
そんな中とても面白いものを見つけました。
横浜銀行さんの「はまぎん今昔写真」というものです。
https://www.boy.co.jp/konjyac/index.html
中には上手く表示されないものもあるようですが、とても楽しく2~3時間夢中で見入ってしまいました。皆さんにもお勧めです。

ほんの数年、数十年でこんなにも変わってしまうものかと驚いてしまいます。これを見ると驚く人、懐かしく思う人、当時の思い出がよみがえる人、いると思います。昔は良かった、と言うつもりはありません。今が最高、と言うつもりもありません。その時代その時代でどれもがとても素敵な画像だと思います。ただ、少しノスタルジックな、センチメンタルな気分になるのは年齢のせいでしょうか。
こんなすてきなページを作って下さった横浜銀行さんには大感謝です。
もし宝くじでも当たって大金が入ったら是非預金に伺います。そんな日が来ればですが。

皆さんも是非家や、パートナーとの年月の積み重ねが分かる画像などを撮影してみてはいかがでしょうか。

横浜の近くにお越しの際は横浜ユナイトクリニックにもご来院ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-548-4297
[月~土] 11:00-~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト