院長ブログ

院長ブログ

2021.07.25

三ッ沢の丘で共に闘おう

横浜ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック横浜院)のHPをご覧いただきありがとうございます。

皆様、サッカーJリーグはご覧になりますか。

ご存知の方も多いかと思いますが、横浜の地には3つのJクラブが存在します。

新横浜駅近くの日産スタジアムを主にホームスタジアムとし、歴史と伝統のある「横浜F・マリノス」。横浜フリューゲルスの消滅後に地域密着を理念に2001年にJリーグに加盟した「横浜FC」。2014に新たにJ3リーグに参入し奮闘している「横浜YSCC」。それぞれ贔屓としているチームもあるかと思います。

横浜F・マリノスは近年J1リーグで優勝も果たし、同じ神奈川県内の川崎フロンターレと上位争いを演じるまさに全国的な有名チームと言って良いでしょう。しかし神奈川県民・横浜人なら「横浜FC」も注目すべきチームです。将来有望な若手選手を多く擁し、大ベテランのカズこと三浦知良選手、中村俊輔選手等が在籍する魅力あふれるチームです。

またホームスタジアムのニッパツ三ッ沢競技場もサッカー専用スタジアムで臨場感一杯です。横浜F・マリノスとの「横浜ダービー」ではその時の順位に関係なく熱い試合が見れるでしょう。サッカーファンならずも是非見ていただきたいものです。

横浜FCのホーム戦は横浜駅からのバス(本数は多いです)やタクシーを使ってスタジアムまで行かれる方が多いです。中には徒歩でいかれる方もいますが行きはなかなかの上り坂があり、体調を崩されない様要注意です。詳しいアクセス等はチームの公式HP等でご確認ください。

横浜は魅力的なスポットが多い街ですが、たまにはJリーグの熱い試合をパートナーの方と訪れてみてはいかがでしょうか。

横浜へお立ち寄りの際はぜひ横浜ユナイトクリニックへも是非お越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-548-4297
[月~土] 11:00-~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト