横浜ユナイトクリニック(ユナイテッドグループ横浜院)のHPをご覧いただきありがとうございます。今回は横浜を舞台とした懐かしの映画の話題です。
2008年公開・横浜港開港150周年記念作品『大決戦!超ウルトラ8兄弟』。ウルトラシリーズの特撮映画です。横浜市が撮影に全面協力しており、本来こういった撮影には使えない横浜中華街などのスポットも登場します。赤レンガ倉庫を破壊する怪獣の画は横浜ならではと言えるでしょう。
さらに、当時の最新ヒーローであるウルトラマンメビウスやウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック(もしくは帰マン、帰りマン、新マン)、ウルトラマンエースといったお馴染みの戦士達の出演に加え、アイドルグループ『V6』の長野博さんが演じるマドカ・ダイゴことウルトラマンティガが8年ぶりに変身シーンを披露したことも大いに話題を呼びました。さらにティガと並ぶ平成ウルトラマンのダイナ、ガイアも出演。昭和と平成の世界観の垣根を越えた共闘はステージショーなどを除くと当時類を見ない出来事であり、ヒーロー同士の共演におけるエポックメーキング的な作品と相成りました。
横浜の名所を巡ると、当時の感動が蘇るかもしれませんね。EDやAGAでお悩みの方は、横浜ユナイトクリニック(ユナイテッドグループ横浜院)にぜひお越しください。