コラム

コラム

2016.12.28

バイアグラODフィルム

ED治療・AGA治療専門のユナイテッドクリニック(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)では患者様のニーズに合わせて様々なED治療薬・AGA治療薬をご用意しています。

ED治療薬やAGA治療薬はネットでも購入できると言われますが、そういったネット通販で出回っている薬剤は約6割が偽物という調査結果があります。

医薬品は必ず医療機関で処方してもらうようにしましょう。

今回はバイアグラのODフィルムが販売されたのでご紹介していきたいと思います。

バイアグラODフィルムとは

バイアグラとは男性の方なら一度は耳にした事があるかと思います。

バイアグラとはPfizerが世界で初めて発売された経口のED治療薬になります。

現在ではバイアグラのジェネリック医薬品が数多く発売されており、メーカーによって様々な特徴があります。

バイアグラODフィルムは、バイアグラを開発したファイザー株式会社が2016年9月1日に厚労省より製造承認の認可を取得した、バイアグラと同じ「シルデナフィル」を有効成分とする「フィルム型」のED治療薬になり、2016年10月21日(金)に販売されました。

規格もバイアグラと同じで25mgと50mgがあります。

しかし成分は全く同じなので今までのバイアグラより効きが良いと言う訳ではありません。

OD錠やODフィルムは水で服用した方が吸収率が高い?

薬でよく使われるこの「OD」錠とは、「Oral Disintegration」の略称で、直訳すると「咥内崩壊」の薬剤となります。

通常のお薬は飲み込んで胃腸で錠剤が分解されるようにできていますが、OD錠は口内の水分のみで分解し吸収する事が出来るので、水がない時や仕事中にその場を離れられない時などに利用しやすいものになっています。

バイアグラのOD錠はすでに東和製薬から発売されていますが、OD錠は口の中で分解し吸収する事が出来ますが、水で服用した方が吸収率は高いとメーカーの方からも説明しています。

OD錠やODフィルムを口の中で溶かす場合は、どうしても水で服用するタイミングがないという緊急時の対応として使うのが良いかと思います。

バイアグラODフィルムの副作用

バイアグラのODフィルムが発売されたのは最近ですが、成分は変わらないシルデナフィルになります。

バイアグラは元々狭心症治療薬を開発していた段階で、勃起のメカニズムにも関係している事が分かったために、そのままED治療薬として発売された薬になります。

なのでバイアグラ(シルデナフィル)はED治療薬としては欠点の多い薬となってしまいました。

少し食事をしただけでも効果が弱まってしまったり、頭痛などの報告も非常に多い薬になります。

最近のED治療薬はそういった点を改善した、最初からED治療薬として開発されたレビトラやシアリスが主流になるので、バイアグラしか服用した事がないという方は、レビトラやシアリスを試された方が良いかと思います。

バイアグラODフィルムの併用禁忌

バイアグラODフィルムと飲み合わせできない薬、併用禁忌薬は、バイアグラと成分が全く同じシルデナフィル錠なので、併用禁忌薬も全く同じになります。

また、以下に該当のある方は服用することができませんのでご注意下さい。

1.バイアグラの主成分、シルデナフィルに対して過敏症の既往歴のある方

2.硝酸剤あるいは一酸化窒素(NO)供与剤(ニトログリセリン、亜硝酸アミル、硝酸イソソルビド等)を服用中の方

3.心血管系障害を有するなど性行為が不適当と考えられる方

4.重度の肝機能障害のある方

5.低血圧の方(血圧<90/50mmHg)又は治療による管理がなされていない高血圧の方(安静時収縮期血圧>170mmHg又は安静時拡張期血圧>100mmHg)

6.脳梗塞・脳出血や心筋梗塞の既往歴が最近6ヶ月以内にある方7.網膜色素変性症の方8.塩酸アミオダロン(経口剤)を投与中の方9.可溶性グアニル酸シクラーゼ(sGC)刺激剤(リオシグアト)を投与中の方

バイアグラODフィルムはジェネリック医薬品ではない

バイアグラODフィルムは、先発薬を発売したPfizerから改めて違ったタイプで発売されたバイアグラなだけであって、ジェネリック医薬品という訳ではありません。

ですのでジェネリック医薬品のように開発費がかからなかったために、同じ成分の薬を安く販売出来るという訳ではありません。

最近主流のシアリスは効果の持続時間が24時間以上続くので、ODフィルムを持ち歩かなくても、一日中性行為を行う事が出来る状態で過ごせるので、バイアグラにこだわらずにレビトラやシアリスを服用された方が良いかもしれません。

またODフィルムであっても成分はシルデナフィルになので、効果が出るまでに30分から1時間かかってしまいます

レビトラの場合は効果が出るのに10分から30分で効果が現れ、バイアグラよりも効果の持続時間が長いので、そのような事を考えるとODフィルムであっても、バイアグラの使いずらさという点は改善された訳ではないので、レビトラかシアリスの方が使いやすいでしょう。

通販・個人輸入による偽物にご注意ください

バイアグラの偽物は数多く流出しています。

医療機関で処方しているものはチェックが入っているのでもちろん安全ですが、インターネットの通販や個人輸入によって、気軽に買う事が出来る薬は、有効成分が全く入っていないものであったり、不純物が混入しているケースが多々あります。

流通過程で中身を別のものにすり替えられてしまったり、長期に渡って粗悪品を服用し続けた事によって健康被害が出てしまったという報告も多数あります。

現在バイアグラのODフィルムの偽物が流出しているという報告はありませんが、インターネットで偽物が流出するのも時間の問題です。

薬は体内に取り込むものなので、必ず医療機関で医師と相談した上で処方してもらうようにしましょう。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・渋谷・新橋・横浜・大宮)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・渋谷・新橋・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。
また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。
横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・上野院・渋谷院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109に隣接する玉久ビル4F) TEL:03-6427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階) TEL03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分(第7浅川ビル4階) TEL:045-594-9983
大宮院  JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト