コラム

コラム

2016.08.04

EDと早漏

早漏とは射精までの時間を自身でコントロールすることのできない状態を指します。ED患者の実に3割以上が早漏を合併しているといわれており、ED(勃起不全)と早漏は密接に関係しています。

EDと早漏の関連性

EDの原因は器質性EDと心因性EDの大きく2つに分けられます。器質性EDとは生活習慣病や動脈硬化など、身体的な異常から引き起こされるEDを指します。心因性EDは仕事のストレスやプレッシャー、性的なトラウマなどの精神的な要因でEDとなってしまう方を指します。早漏の方はこの2つ目の心因性EDと関連していることが分かっています。

早漏の原因のほどんどが心因性です。性行為時の過度な緊張や興奮、ストレスなどが引き金となり、脳内物質であるセロトニンの不足が起こります。セロトニンが不足すると興奮をつかさどるノルアドレナリンの抑制が効かなくなってしまい、性行為時にパートナーを満足させる前に射精をしてしまいます。一般的な男性の挿入から射精までの時間は6~7分程度と言われていますが、早漏症の男性は2分程度で射精するという統計結果が出ています。

早漏の男性はパートナーを十分満足させることができないため、パートナーに愛想をつかれてしまうというケースもあり、その性的なトラウマがそのまま心因性EDへと繋がってしまう場合があります。

こういったお悩みを抱えてしまう要因は単純にEDや早漏に対する知識不足も関係してきます。EDや早漏になってしまった原因を知っているのと知らないのでは大きな差があります。知らない、ということが不安がストレスへと繋がります。自分は今後どのように改善をすればよいのか、しっかりとした知識を身につけEDと早漏の対策を始めましょう。

早漏治療薬とED治療薬

早漏の主原因であるセロトニン不足に対して有効である薬剤がプリリジーです。プリリジーはSSRI(セロトニン再取り込み阻害薬)と言われる薬剤で、2009年にジョンソン・エンド・ジョンソン(Johnosn&Johnson)の製薬部門であるヤンセンシラグ製薬(Janssen Cilag Pharmaceutica)によって開発された、ダポキセチンを主成分とする世界初の内服する早漏治療薬です。プリリジーを内服することにより、挿入から射精までの時間を3~4倍に延長することが可能です。また、プリリジーを継続服用することで射精時間がさらに延長していくことが知られていますので、プリリジーの効果判定には最低でも6回程度は試すようにしましょう。

ED治療薬であるバイアグラ(シルデナフィル)・レビトラ(バルデナフィル)・シアリス(タダラフィル)は勃起の硬さを容易にするため、結果として早漏を改善することが知られています。特にレビトラはED治療薬のなかでもっとも早漏改善効果が強いとされています。

勃起の硬さが不足すると硬さの維持のためにピストン運動が激しくなってしまい、その刺激により早漏となってしまう場合があります。陰茎の硬さが保たれると感度も鈍化しますので、射精までの時間が延長します。ただしED治療薬の早漏改善効果は副次的なものですので、万人に効果を発揮するものではありません。

 

亜鉛とビタミンBで予防するEDと早漏

根本的な改善を望む方にはサプリメントの亜鉛やビタミンが最も効果的です。体内で亜鉛が最も多く存在している部位が恥骨や膀胱付近にある前立腺といわれており、EDの原因の1つに亜鉛不足が挙げられています。また亜鉛は精子の産生にも関与しています。亜鉛が不足すると精子数そのものが減少し、精巣が萎縮してしまうことにより生殖機能の低下が症状として現れます。亜鉛を摂取するだけでバイアグラのような直接的なED改善効果は期待出来ませんが、適量を長期間摂取し続けることにより、根本的にEDを改善することが可能です。

また勃起力の低下も早漏を引き起こすため、勃起力を向上させる亜鉛などによって早漏の改善をはかる方法もあります。勃起力が向上すると亀頭部分の硬度が増し、刺激に対する耐性も高まるために持続力が増すと言われています。

その他、ビタミンBの摂取により精神面における改善効果が期待できます。特にビタミンB12は精神のビタミンと呼ばれており、不足すると精神的な安定が失われやすくなると言われています。

このように亜鉛やビタミンBはEDや早漏治療において重要な役割を果たしていることがよくわかります。
特に亜鉛の食事からの摂取は難しいため、効果的に摂取するにはサプリメントを用いて積極的に摂取することをお勧めします。

亜鉛・ビタミンBの処方

横浜ユナイテッドクリニックでは高含有量、長時間作用型の亜鉛やビタミンBなどのサプリメントを処方しております。市販のものよりもおよそ5倍もの有効成分が入っている医療用サプリメントになります。EDの予防に、早漏治療の補助に、健康増進にご使用いただけます。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

ED治療早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。
また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。
横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト