コラム

コラム

2016.08.07

タダラフィルとは

タダラフィル(tadalafil)とは

タダラフィルとは何なのかご存知の方はいますでしょうか?あまり聞き馴染みのない単語かもしれませんが、タダラフィルとはED治療薬レビトラの成分になります。ED治療薬に有効な成分は三つあります。有名なのはバイアグラです。バイアグラの成分はシルデナフィルと言います。バイアグラは元々狭心症の薬として血管を拡張させるために作られた薬だったのですが、その血管を拡張させる作用が勃起にも影響し、海綿体に血液が多く流れ、勃起力と維持力を高める作用も確認出来たために、バイアグラ(シルデナフィル)がED治療薬としても使われるようになりました。そしてそのバイアグラ(シルデナフィル)ですが、狭心症のために作られた薬になりますので、副作用であったり、食事の影響を受けやすく効果が出ない事があったりと、ED治療薬としては未完成のまま使われていました。そうしてED治療薬として未完成のバイアグラを完成させようと、ED治療薬として研究し作られた完成したものが、レビトラ(バルデナフィル)となります。レビトラは最初からED治療薬として研究し作られた薬なのでバイアグラのデメリットがかなり改善されています。ではレビトラ(バルデナフィル)がED治療薬としては一番良いもので、完成形なのではないかと思う方もいると思いますが、ED治療薬としてバイアグラ、レビトラの他に少しコンセプトの違うもう一つのED治療薬シアリス(タダラフィル)というものがあります。今回はこのタダラフィルについてお話ししたいと思います。

タダラフィルの特徴

バイアグラ(シルデナフィル)、レビトラ(バルデナフィル)この二つの他にもう一つED治療薬があります。それがシアリス(タダラフィル)です。薬剤名がシアリス(cialis)で成分名がタダラフィル(tadalafil)です。バイアグラが初めてのED治療薬として広まり、バイアグラが改良されたレビトラが広まり、ではこのタダラフィルはシルデナフィルとバルデナフィルとはどう違うのか。このタダラフィルはシルデナフィル、バルデナフィルとは作用の仕方、コンセプトが全く違います。

タダラフィルの一番の特徴としては何といっても持続時間です。効果の持続時間の比較をすると、シルデナフィルの効果持続時間は3時間から6時間になります。次にバルデナフィルの効果の持続時間は5時間から8時間になります。そしてタダラフィルの効果持続時間は30時間から36時間とずば抜けています。そしてタダラフィルは、シルデナフィル、バルデナフィルと比べて、食事の影響をほとんど受けないというのも大きな特徴の一つです。シルデナフィルは食事の影響を非常に受けやすく、少しでも食事をした状態で服用すると、効果が発揮されないものでした。その欠点を改良した薬の成分がバルデナフィルなのですが、バルデナフィルよりもさらに、その食事という点においての欠点が改良され、ほとんど食事の影響を受けない薬として発売されたのがシアリス(タダラフィル)になります。

ですがタダラフィルがシルデナフィル、バルデナフィルと違う点が他にもあります。それは勃起力というものに対してのパワーはマイルドなものになるという事です。パワーでいうとバルデナフィルの方が上です。効果が出始めるのもバルデナフィルの方は、10分から30分と即効性のあるものになりますが、タダラフィルの方は効果が出始めるまでに1時間から2時間かかります。なのでタダラフィルは食事の影響をほとんど受けずに、効果も長時間続くが、効果が出るまでに時間がかかり、パワーとしてはマイルドというのがタダラフィルの特徴になります。なのでバルデナフィルとタダラフィルの二種類を常備しておいて、自分の生活だったり状況において使い分けるという方も多いです。タダラフィルの方が30時間から36時間、つまり一日から一日半持ちますので、飲んでから様々な状況に柔軟に対応出来るので、そういった点にタダラフィルは人気が高いです。ですがED治療薬の極量は一日一回20mgまでと決まっていますので、併用する事は出来ません。飲み方としてシアリスを服用後、さらに行為前にレビトラを服用するという事は出来ないのでご注意ください。しかしシアリスの場合は少し特殊で、24時間経った後も効果はまだ6時間から12時間持続します。なのでその24時間経った後の、効果持続時間が継続されている6時間から12時間の間にレビトラと併用する事は可能です。

インターネットで宣伝している偽物にご注意下さい

シアリスは人気の薬ですので、インターネットなどで偽物を低価格で販売され、口コミも業者の方で自作自演し、それを信用してしまって購入し、服用後気分が悪くなるなどの被害報告も高頻度であります。またシアリスの一日の極量は20mgとなっています。インターネットで100mgと宣伝し販売しているサイトもあるみたいですが、20mg以上は存在しないので、間違いなく偽物です。薬ですのできちんとした医療機関で医師に相談した上で処方してもらうようにしましょう。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

ED治療早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。
また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。
横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト