コラム

コラム

2016.07.15

バイアグラ100mg

バイアグラ(シルデナフィル)とは

まず始めにバイアグラとはどういった薬なのかお話しさせていただきます。バイアグラは元々は心臓の病気、狭心症を治療するために作られた薬になります。狭心症とは心筋に送られる酸素が不足することで、一時的な酸欠状態になってしまい、胸の痛みや息切れなどの症状が発生する病気です。狭心症を治療するために血管を拡張させる有効成分が、バイアグラに含まれているシルデナフィルという成分になります。この血管を拡張させる作用が勃起にも影響し、海綿体に流れる血液の量が多くなり勃起がしやすくなり維持されるという症状が出る事が分かり、それからはバイアグラは狭心症としてだけではなく、ED治療薬としても使われるようになりました。

バイアグラは元々は狭心症を改善するために作られた薬になりますので、ED治療薬として作られた訳ではありません。ですから使い方を少しでも間違えると効果が得られなくなってしまいます。服用方法としましては空腹時に服用する事で効果を得られます。バイアグラは非常に食事の影響を受けやすい薬になっていまして、少しでも胃に食べ物が入っていたり、アルコールを飲み過ぎてしまうと、うまく吸収されずに、効果を得られなくなってしまいます。服用するのは食直後ではありません。普通の風邪薬とは逆なので気を付けましょう。

また勘違いされている方もいますが、バイアグラは勃起を補助する薬になります。性的興奮、性的刺激を受ける事によって始めて勃起が成立し、バイアグラがその勃起を補助するというメカニズムです。性欲を増強させるような薬ではありませんのでご注意下さい。女性に飲ませても大丈夫ですか?と言う方もおられますが、そのような目的で女性に服用させても効果はありません。また薬になりますので、処方された本人以外は服用しないようにしましょう。個人輸入などは非常に危険で、健康被害を生じてもすべて自己責任になってしまいますので、しっかりと医師と相談した上で処方してもらうようにしましょう。

バイアグラの用量

バイアグラの国内承認薬の用量は25mgと50mgの2種類です。バイアグラ100mgは日本では認可されていないため、入手するには海外で流通しているものを手に入れる必要があります。クリニック・病院などの医療機関では医師が管轄の地方厚生局(厚生労働省の出先機関)から薬監証明を取得すれば、本物の海外製バイアグラ100mgを輸入することが可能です。

バイアグラ50mgでED改善効果が感じられなかった方がバイアグラの100mgを欲するようで、インターネット上では「ばいあぐら 100mg」「ばいあぐら 100」「ばいあぐら 通販 本物」などで検索され、個人輸入の通販などで低めの値段で購入しようとする方がいますが、個人輸入は成分もチェックされていないので偽物の可能性が大いにあり、非常に危険です。有効成分が半分しか入っていなかったり不純物が入っていたりする事もあります。バイアグラ処方は保健所認可の正規医療機関で処方してもらうようにしましょう。

バイアグラの改良薬「レビトラ」

バイアグラは国内のものが25mg、50mg、海外のもので100mgがあるとお話ししましたが、バイアグラの改良薬とも言えるレビトラという薬があります。勃起力の比較だと、バイアグラの100mgに匹敵するものがレビトラの20mgになります。ちなみにバイアグラ50mgはレビトラ10mgとほぼ同等の勃起力です。

レビトラの効能効果をバイアグラを比較していきたいと思います。まず効果が出るまでの時間ですが、バイアグラが30分から1時間なのに対して、レビトラは水に溶けやすい性質を持っており服用後10分から30分で効果が最大に発揮されます。また効果発現時間だけではなく、効果の持続時間もレビトラの方が長めです。バイアグラの持続時間が3時間から6時間なのに対して、レビトラの方は5時間から8時間となっています。食事の影響もバイアグラより受けにくくなっています。ただし食事の影響を受けないわけではないので、空腹時に服用した方がより効果が出ます。服用のタイミングにはご注意下さい。

バイアグラの副作用

バイアグラはもともと狭心症のために作られた薬になりますので、他のED治療薬と比べると副作用も出やすくなっています。主な副作用としましては頭痛がよく上げられます。頭痛が出る場合に頭痛薬と併用しても大丈夫なのかと思う方がいると思いますが、バイアグラはロキソニンなどの頭痛薬と併用しても特に問題はありません。顔のほてりもよく上げられますが、こちらは軽い症状なので、効果が出ている証拠と思ってもらって大丈夫です。

バイアグラを服用する際、食べ物にも相性が良くないものがいくつかあります。例をあげますと、ザクロやグレープフルーツです。ザクロジュース、グレープフルーツジュースなどジュースになっていても良くありません。以上のものを食べたり飲んだりした後にバイアグラを服用しますと、血中濃度が高くなりすぎて、副作用が強く出てしまいます。基本的には頭痛やめまい、吐き気などの副作用が出てしまっても、バイアグラの効果の持続時間内の6時間以内におさまりますが、6時間を過ぎても副作用がおさまらない場合は医師にご相談下さい。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

ED治療早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。
また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。
横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
横浜院(近日開院予定) JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト