コラム

コラム

2016.08.04

ザイデナとは

ED治療・早漏治療専門の横浜ユナイテッドクリニックではED治療薬バイアグラ(シルデナフィル)、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)早漏治療薬であるプリリジー(ダポキセチン)などを処方しております。
今回はED治療薬「ザイデナ」についてお話ししたいと思います。まずは、EDについておさらいしながらご説明していきます。

EDとは

EDとは、勃起障害、勃起不全のことで勃起機能の低下を意味しています。EDと聞くと、完全に勃起が出来ない状態と思われがちですがそうではありません。勃起するまでに時間がかかったり、勃起しても途中で萎えてしまい満足のいく性交が出来ない、硬さが足りないなどという方もEDの疑いがあります。EDの定義というのが「性交時に十分な勃起やその維持が出来ず、満足な性交が行えない状態」とされています。正常な勃起とは、性的刺激が脳から神経を介して陰茎に伝わり、陰茎海綿体の動脈が大きく広がり血液が流れ込むことで、正常な勃起状態となります。ですので、血管自体に動脈硬化などの障害がある場合には、陰茎海綿体の動脈が広がらず十分な量の血液が流れ込まないため、勃起が起こらないまたは満足な勃起が得られないという症状をもたらします。高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病にかかると、EDになるリスクが高まるのはこのためです。

ザイデナとは

ザイデナとは、精力剤大国である韓国が開発した第4のED治療薬と言われており、韓国の製薬メーカーが製造し、主に韓国国内で販売されているED治療薬です。ザイデナには、バイアグラの主成分であるクエン酸シルデナフィルとほぼ同じ効果がある「ウデナフィル」と呼ばれる成分が含まれています。ザイデナは韓国の東亜製薬が製造しており、アジア人男性を対象に開発したという経緯から、日本人にも高い有効性があると言われているED治療薬です。2005年に発売が開始され、韓国での使用もすでに10年となり国際的にもシェアが広まっていると考えられます。

ザイデナの効果

ザイデナの用量は、100mgと200mgの2種類があります。バイアグラと同じ成分?と思われる方も多いでしょうが有効成分が異なります。バイアグラがシルデナフィル、レビトラがバルデナフィル、シアリスがタダラフィルという有効成分であるのに対し、ザイデナはウデナフィルが有効成分となります。このことからバイアグラなどとは違う薬だという事が分かると思います。

有効成分が違うと全く効果や作用が違うと思われる方もいらっしゃるでしょうが、ザイデナの有効成分ウデナフィルの、「勃起を妨げる酵素(PDE5)の働きを抑えて血流を良くする」という作用はバイアグラなどと共通しています。ザイデナの効果の特徴としましては、個人差はありますが服用後およそ30分程度で効果がみられるため、飲むタイミングがとりやすい薬であるということです。次に、食事の影響をほとんど受けませんのでお食事された後でも服用することが可能な薬となっています。バイアグラは空腹時に服用されないと十分な効果が得られないのに対して、ザイデナは食事に影響を感じることなく服用できます。ザイデナは服用してから20時間効果が持続しますので、効果が切れるという心配をせずに使用できるというのも人気の理由の一つのようですね。

ザイデナの副作用

ザイデナの副作用で挙げられているものですが、「頭痛、顔面の火照り、動悸、眠気、鼻づまり、目の充血、消化不良」などが挙げられています。副作用に関しても、バイアグラをはじめ他のED治療薬の副作用とほとんど変わりません。ただ、バイアグラなどよりも症状が軽いようです。使用された方の口コミなどを見ても、「副作用がなかった」、「バイアグラを使用した時よりも副作用が気にならなかった」など好評でした。ED薬に限られたことではないですが、薬にはその方のお体に合う、合わないがありますし、どんな薬でもその日の体調次第で副作用が強く出てしまったり、効果があまり出なかったりということがありますので注意が必要です。

ザイデナ使用時の注意点

硝酸剤、一酸化窒素供与剤(亜硝酸アミル・ニトロ・硝酸イソソルビド)との併用は禁止されています。心筋梗塞、狭心症、不整脈、心不全の治療を受けている方、心臓疾患の方、低血圧症または高血圧症の方は使用できません。また、腎臓病・白血病・糖尿病・貧血・前立腺肥大症・過度の肥満などを含め、持病をお持ちの方はご使用前に医師または薬剤師にご相談ください。

ザイデナの個人輸入・通販

「ザイデナ」は日本国内の医療機関ではまだお取り扱いがない薬です。ですので、通販や個人輸入で購入される方も多いことでしょう。ザイデナは発売直後にもかかわらず、偽物やコピー商品が多数報告されています。
また、コピー商品の中には日本国内では認められていない違法な薬物が検出されたというケースもありますので注意が必要です。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

ED治療早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。
また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。
横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

 

 

 

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト