コラム

コラム

2016.08.04

妻だけEDとは

EDという言葉をご存知の方は多いと思います。EDとは男性の勃起機能の低下を意味し、正式にはErectile Dysfunctionと呼びます。専門的には性交為の際十分な勃起が得られないため、あるいは十分な勃起が維持できないため満足な性交為が行えない状態を指します。

EDの原因は
・ 血管や神経の障害など身体的な異常が原因で勃起不全となる「器質性ED」
・ 精神的なストレスなど心の状態が原因となる「心因性ED」
・ 器質性EDと心因性EDが混在した状態である「混合性ED」
・ 服用している薬によって引き起こされる「薬剤性ED」

の4つに大別されます。

これらの原因による勃起不全に悩む男性は世界中に多く存在し、日本では成人男性のおよそ3人に1人がEDとも言われています。これからお話するのは近年問題視されている心因性EDの「妻だけED」です。

妻だけEDとは

現在、妻だけEDに悩む男性は数多くいらっしゃいます。妻だけEDは体の機能そのものに問題はなく、「妻を性的な対象として見る事ができなくなった」という精神的な原因から生まれたEDです。
症状が出始めたころは「今日は疲れているだけ」と妻に説明したとしても、何回も同じ言い訳は効かないでしょう。

出産をすると妻は「母親」になってしまうため、子供と遊んでいる妻をどうしても女性として見られないと語る男性もいらっしゃいます。他にも「ずっとお互いの名前を呼び合っていたのにパパやママと呼び方を変えてしまった途端にパートナーを“異性”として愛する気持ちが薄れてしまった」という話もあります。

妻だけEDによる結末

妻だけEDについてネガティブな感情を抱いている人や対策を行ってくれないことに対して寂しさ、もどかしさを
感じてしまっている妻が多数いるという現状が結果として出ています。EDが原因で浮気や不倫をしようと思ったことがありますか?という質問で調査をした結果、25.6%が「ある」と答えました。実にED男性の妻や彼女の4分の1が浮気もしくは不倫をしようと思ったことがあるということが明らかになりました。さらにその25.6%中で実際に浮気や不倫をしたことがあるかどうかと聞いてみたところ「はい」と答えた人が44.5%に上りました。

これらの問題は離婚の原因にも深く繋がっており少子化問題にも取り上げられたことがあります。勃起不全というのは他人に相談しづらいうえ自分だけなのかもしれないという不安をお持ちの男性は多くいます。最悪の結果になる前にまずクリニックにて医師と相談しましょう。診察後に治療薬を受け取ることができます。

ED治療薬は妻だけEDに有効です

ED治療薬の有効性は80%以上と非常に高く、多くのED男性の悩みを解決しています。この数字には重度の
疾患がある方も含まれていますので、健康な方での有効率はより高く95%以上になるのではないかと推測されています。妻だけEDの方も調査内に含まれており、改善に繋がったと回答した患者様も多くなっています。

ED治療薬はただ飲めばいいというものではなく服用するタイミングが非常に重要となります。種類にもよりますが食後ではなく空腹時に服用しなければその効き目は下がってしまうので注意が必要です。

ED治療薬は勃起力をサポートする治療薬です。正確には「PDE5阻害薬」といいます。PDE5とは海綿体に存在する酸素で平滑筋を弛緩させる情報伝達に関わる物質「サイクリックGMP」を分解する働きを持ちます。このPDE5が活発になりすぎると勃起機能には障害となるため、PDE5阻害薬によりこの酸素を抑制し海綿体内のサイクリックGMP濃度を上昇させます。それによって平滑筋が弛緩して血行が良くなり勃起を促します。血管が広がり血液の流れががよくなるため副作用として頭痛や目の充血が見られることがありますが、いずれも一時的なものですので過度な心配は不要です。

ED薬の種類

日本国内で認可されているED治療薬はシルデナフィル(バイアグラ)、バルデナフィル(レビトラ)、タダラフィル(シアリス)の3種類です。いずれも有効性は高く、使用法を守っていれば重篤な副作用が起こることもありません。

・ バイアグラ

世界で最初に開発されたED治療薬で最も一般的な治療薬です。1998年にアメリカのファイザー社から発売され日本では1999年にED治療薬として正式に認可された最も歴史のある薬剤です。効果の持続時間は5時間程度です。食事の影響は受けやすく、特に脂分の多い食材などとは相性が悪いため効果が減弱します。

・ レビトラ

2003年にドイツのバイエル社から発売され2004年に正式に日本で認可されたED治療薬です。分子構造的に水に溶けやすくできているため食事の影響は受けにくく、即効性があることに大きな特徴を持つED治療薬です。しかしバイエル薬品の説明書きには「空腹時での服用をお勧めします」と書かれているのであくまでも食事の影響を受けないわけではない、という点を忘れないでください。10mgで効果は5時間程度、20mgで7時間から10時間程度と言われています。

・ シアリス

2003年にアメリカのイーライリリーから発売され2007年に日本で認可された最新のED治療薬です。持続時間が最大36時間というのが最大の特徴で、レビトラ同様に食事の影響を受けにくいのも特徴の1つです。シアリスの効果持続は36時間ですが、飲んでから24時間以上経過していれば再び服用可能です。

ED薬には様々な種類と効果がありますが、妻だけEDなどの心因性EDの方は、精神安定剤のエチゾラムや精子の原料にもなる亜鉛などの改善サプリをご一緒に服用してみてはいかがでしょう。当院では患者様に合った治療薬やED改善方法、サプリメントを医師と共に相談し決めることができます。妻だけEDは自覚の薄い症状なので少しでも「もしかしたら。」と思った方はクリニックへ御来院ください。診察料は必要ございませんのでぜひ当院に立ち寄ってみてください。お待ちしております。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

ED治療早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。
また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。
横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト