コラム

コラム

2016.07.08

シアリスの飲み方

ED治療薬の中でもシアリス(cialis)はバイアグラやレビトラとは違い、成分含有量に応じてその効果が20時間から36時間ほど持続します。20mgのもので30時間から36時間程度の持続時間のため、どのタイミングで薬を飲めばいいのかその飲み方について悩むことがあるかもしれません。

実はシアリスは24時間服用間隔を空ければ、前の効果が残っていたとしても服用してよいとされています。20mgの錠剤であっても、1日に一錠飲んで問題はありません。なぜならシアリスの有効成分であるタダラフィルは1日40mgまでの摂取が認められているからです。

シアリスは長くおだやかに効果を発揮するお薬であるため、他のED治療薬と比較しても食事による影響は少ないとされています。しかし食後の服用はやはり効果は低減されてしまいますし、空腹時に服用したほうが効果は浸透しやすいことに変わりはありません。そのためシアリスも他のED治療薬同様、食事の空腹時に服用するのが正しい飲み方です。これらを踏まえ、シアリスの飲み方やシアリスの副作用などについてもお話したいと思います。

シアリス(タダラフィル)とは

まずシアリス(cialis)について知りましょう。シアリスとは一般名ではタダラフィルと言い、「5mg」「10mg」「20mg」の3種類の規格で製造販売承認を取得しています。また薬価のない薬価基準未収載の薬に分類されるためどこの医療機関で受診しても診察料から処方箋まで保険適用外となります。ED処方専門クリニックでシアリスの処方を受けるには保険証の提示は基本的に必要ありません。

シアリスは黄色で涙型の外形が特徴ですが中身は白い薬剤です。また、金曜日の夜に服用すれば日曜日の昼間まで長時間作用することから「ウィークエンドピル」とも呼ばれています。国際誕生は2002年10月で発売以来、世界100カ国以上で1000万人以上の皆様に使用されています。2013年8月にはED治療薬としての全世界シェアが42%となり、世界市場で堂々の第一位となったことが発表されました。

シアリス(タダラフィル)の服用法

上記でもお話した通りシアリスはバイアグラやレビトラとは違い、効果の長さに大きな特徴があります。さらに比較的食事の影響を受けにくいED治療薬です。食後、突然ホテルへ行く事になった際にも早めに飲んでおけば安心です。吸収の早い方なら1時間程で効果を実感できるでしょう。

しかしいくら食事の影響を受けにくいED治療薬だとはいえお酒の飲みすぎは注意です。シアリスを飲んでいてもアルコールを大量に摂取すれば、性的刺激を受けにくくなり勃起力が低下しかねません。そのためお酒はほどほどの量、ビールだと中ビン1本程度に抑えておくのがベストと言えます。

心臓の病気をお持ちで硝酸剤の治療を受けている方はシアリスは併用禁忌薬なので、服用しないでください。狭心症などの心臓病によく用いられるニトログリセリンを使用している方もシアリスと併用することで急激な血圧低下を招くおそれがありますので、絶対に併用しないでください。

シアリスはもちろんのこと、バイアグラやレビトラなどED治療薬を半分に割って飲む服用法もあります。半分にカットすると分かると思うのですが、シアリスは中に入っている白色の薬剤が黄色いコーティング剤に守られています。割ってしまった場合、コーティングから保護されない部分が出てきてしまうため、使用期限はかなり短くなると思ってください。

割った片方のシアリス錠の使用期限の目安は、高温多湿、直射日光を避け衛生的なケースに入れ常温保存をすれば湿気の多い夏場で1週間、乾燥した冬場で2週間前後です。当院ではED薬を割るためのピルカッターを低価格で販売しておりますのでご興味のある方はお気軽にご相談ください。割った薬を保管するケースには日付を明記するのを忘れないでください。なお、いつ割ったかわからないED薬を服用するのは絶対に控えて下さい。

シアリス(タダラフィル)の副作用について

バイアグラやレビトラなどのED治療薬と同じでシアリスにも副作用はあります。シアリスの副作用に関するデータによると被験者の27%になにらかの副作用が見られたとの報告があります。主な症状は頭痛、めまい、消化不良、顔のほてりなどが挙げられています。

しかしバイアグラやレビトラなどに比べ即効性のない分、副作用の症状は比較的軽いのがシアリスの特徴の1つです。副作用は全身の血流が促進されることで生じます。陰部の血行がよくなり勃起しやすくなるだけならいいのですが、全身に効果がでてしまうことで副作用が出てしまうということです。

ただしこれらの副作用は一時的なものですので、副作用が出たとしても過度な心配は不要です。頭痛が出た場合はロキソニン等の痛み止めを併用して頂いても結構です。横浜ユナイテッドクリニックでもロキソニンジェネリックを取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください。

シアリス50mg、シアリス100mgは偽物・偽造品です

インターネットで流通する55.4%が偽物だという報告があります。ネット上での個人輸入が手軽に行えるようになり海外から安価で医薬品を手に入れることが可能になっております。しかしその中には偽造医薬品も数多く流通しており、厚生労働省や製薬会社も正確な実態は把握しきれていないのが現状です。

冷や汗やふらつきを主訴に受診した患者さんが、その後意識レベルの低下などの低血糖症状を起こしたため検査を行なったところ、来院する前日に友人のタイ人からもらった【cialis50】と書かれた偽造シアリスを服用していたことが判明した事例もございます。患者さんの血液中から正規品シアリスには含まれていない高濃度の血糖降下薬「グリベンクラミド」が検出され、これによる低血糖を起こしたものと考えられました。正規品のシアリスは5mg、10mg、20mgの3種類です。シアリス50mg、シアリス100mgと記載のあるものはすべて偽造品・偽物ですのでご注意ください。

シアリスだけでなくバイアグラやレビトラなど飲み方や服用する方法などには気を付ける点がいくつかあることを上記にて説明さていただきましたが、購入する際にも注意が必要です。購入する際は個人輸入や通販などではなく、必ず専門のクリニック・病院で医師の診断のもと患者様に合った治療薬を服用してください。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

ED治療早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。
また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。
横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト