コラム

コラム

2016.07.08

早漏とマキロン

早漏とマキロン

早漏とマキロンというタイトルで、なぜだろう?と思った方もいるかもしれません。実は以前、マキロンには局部麻酔薬に含まれている、塩酸ジプカインという成分が配合されていました。その事でマキロンをガーゼに染み込ませて患部を包み、感覚を麻痺させるという方法で早漏対策をしている方もいたようです。ですがそれも昔の話で、今現在発売しているマキロンに局部麻酔薬に含まれている塩酸ジプカインという成分は配合されていないので、早漏に対する効果は全くありません。今回はその早漏とマキロンの関係性に焦点を当ててお話していこうと思います。

早漏

早漏(PE)とは、自分で射精のタイミングを上手くコントロールする事ができず、自分の意思に反して早く射精してしまう事を言います。また女性が性行為によって満足感を得る事が出来ない場合も、相対的な早漏と言われます。ですので自分で早漏だと思っていても、相手が満足する事が出来る場合は、早漏とは言いません。大事なのはお互いが満足するという事になります。2007年10月より、国際性医学会議(ISSM)の主導で早漏の定義の検討が開始され、その結果、2008年5月に第103回目の米国泌尿器科学会(AUA)の年次総会にて発表された次の定義が、今のところ最新の定義となっています。

・射精が毎回膣内挿入前、または挿入1分以内に起きる。

・膣内挿入に関して、射精を遅らせる事が殆ど出来ない。

・性行が悩み、苦痛、フラストレーション(欲求不満)、性交の回避であったり、消極的な体験、結果となる。

東邦大学医学部により行われた日本人夫婦が対象のセックスにおける挿入時間の調査によると、女性が希望する挿入時間は15分との結果が出ています。またその件とは別に、小学館「sabra」誌が、平均25歳の日本人女性1000人におこなったアンケートによるデータにおいても、女性が希望する挿入時間は平均15.7分という結果が出ています。

早漏症は大きく分けると「終生早漏」と「後天的早漏」の二つに分けられます。

終生早漏とは初めて行った性行為から早漏の症状があり、それ以降一度も改善した事がないものを言い、先天性早漏といった言い方もされています。

後天的早漏とは、初めの頃などにはなかった早漏の症状が、なんらかの原因によって生じたものを言います。

後天的早漏を引き起こしてしまう原因は数多く存在しており、長期に渡る禁欲期間後の過度の性的興奮であったり、疲労、加齢、勃起障害、不安、ストレス、習慣、パートナーからの要望、多発性硬化症、腰痛、など多くあります。

マキロン

みなさんもマキロンの名前は一度は聞いたことがあると思います。マキロンは2007年まではゼファーマ、今現在は第一三共ヘルスケアが製造、販売する、家庭用の外傷消毒液の名称、または鎮痒消炎薬や殺菌消毒薬のブランド名です。1971年にアステラス製薬(旧・山之内製薬)から発売されていましたが、2006年に配合が見直され、「マキロン」から「マキロンs」に変わり販売されました。

従来のマキロンには抗ヒスタミン剤と殺菌成分に加え、血管収縮剤(ナファゾリン塩酸塩)と局部麻酔薬(ジフカイン塩酸塩)が配合されておりました。局所麻酔作用により感度が鈍くなるというジフカイン塩酸塩の作用を利用する事で、早漏症防止をしている方が、以前はいらっしゃったようです。

それに比べてマキロンsは殺菌作用を有する、逆性石鹸の塩化ベンゼトニウムを主成分とし、組織修復剤(アラントイン)と抗ヒスタミン剤(クロルフェニラミンマレイン塩酸)を配合した、無色透明の液体です。従来のマキロンには組織修復剤(アラントイン)が配合されていません。要するに痛みを和らげるよりも、より殺菌効果を強くし、傷を治す事に力を入れ開発されたものがマキロンsになります。ですので今現在のマキロンsを患部につけて感覚を麻痺させようとしても、全く効果が出ないのでご注意下さい。また旧マキロンでも元々消毒剤だという事を忘れないで下さい。

横浜ユナイテッドクリニックでは世界で唯一、内服早漏治療薬として認められているプリリジー(ダポキセチン)のほか、局部麻酔薬であるリドカインが含まれている早漏症防止としてリドスプレーも取り扱っております。リドカインは世界で最も広く使われている局所麻酔薬になります。陰茎に局所麻酔薬をつける事を心配される方もいらっしゃいますが、尿道カーテルの挿入時にも使用されており、尿道に入っても全く害のないものなのでご安心ください。

必要量を陰茎に噴霧すると10分から20分ほどで陰茎の感覚が低下してきますので、感覚が低下したことを確認後、陰茎を軽く洗い流します。洗い流さなかった場合、コンドームを装着しないまま性行為を行うとパートナーにもリドカインが吸収されてしまい、パートナーの感度も落ちてしまう可能性があるので注意して下さい。また洗い流さないと感覚が低下しすぎて勃起せずに、上手く挿入出来なくなってしまう事もあります。

スプレーをかけた後、効果は2時間程度持続します。1本で約10回から15回分になります。噴霧量にもよりますが、人によって適量も多少変わってきますので、最初は少量を噴霧し、感度を自分で確認しながら量を調節すると良いでしょう。早漏症防止する場合は、早漏症防止を目的としたものと、正しい使い方で使用するように気を付けましょう。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

ED治療早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。
また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。
横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト