コラム

コラム

2016.08.04

早漏治療とは

早漏という性的症状を知っている方は多くいると思いますが早漏治療について知っている方は数少ないと思います。早漏治療にはいくつか種類があり治療法は個人により相性もあるので、全員が全員、同じ効き目を実感できるとは限りません。早漏治療法をいくつか紹介いたしますので試してみてはいかがでしょう。

早漏と原因

まず早漏についてお話したいと思います。

18歳から30歳の日本人の射精までの平均時間は7分から10分と言われています。早漏とは自身で射精のタイミングをコントロールすることができず挿入から2分以内で射精してしまう方をそのように呼んでいます。しかし実際には明確な基準はなく、性交為のパートナーを満足させる前に射精してしまう方を早漏と定義しています。しかし女性によって満足度は違います。早い段階で満足できる女性もいれば長い時間でしか満足できない女性もいます。だからこそ射精までの平均時間が短いというのは問題視されています。

早漏の方はまずその原因について理解しましょう。原因をわからずして治療に向けて行動することはできません。早漏の原因には大きく分けて2つあります。

1つ目は器質性早漏と呼ばれるものです。これは陰茎や尿道、前立腺などの泌尿器科疾患を抱えているケースです。尿道炎や前立腺炎などにより陰茎の機能が低下してしまい、早漏となってしまいます。器質性早漏の場合は、まずその原因となっている疾患の治療を優先してください。

2つ目は心因性早漏と呼ばれるもので、ほとんどの早漏の方が該当します。このタイプの早漏の方は、性行為時の過度な緊張や興奮、ストレスなどが引き金となり、脳内物質であるセロトニンの不足が起こります。セロトニンが不足すると興奮をつかさどるノルアドレナリンの抑制が効かなくなってしまい、性行為時にパートナーを満足させる前に射精をしてしまいます。一般的な男性の挿入から射精までの時間は6~7分程度と言われていますが、早漏症の男性は2分程度で射精するという統計結果が出ています。

 

内服薬での早漏治療法

早漏に対する知識を把握することは必須ではありませんが、治療するうえで早漏に対して自身が知っているのとそうでない場合では結果は同じではありません。主な早漏治療法を紹介したいと思います。

①プリリジー(puriligy)

ジョンソン&ジョンソンの製薬部門であるヤンセンシラグ社が開発した世界で初めての内服する早漏治療薬です。主成分のダポキセチン(depoxetine)がセロトニンの分泌を促し、早漏を改善します。30mgの服用で挿入時間が54秒から2分48秒に、60mgの服用で挿入時間が54秒から3分30秒に延びたという臨床試験の結果が出ています。プリリジーは継続使用することでその射精延長効果が高まることが知られていますので、効果判定には最低でも6回程度使用してください。

プリリジーは世界60ヶ国以上で認可されており、そのうち30ヶ国では実際に販売・流通・処方されています。今後も使用可能な国は増えていくと考えられます。日本ではまだ未認可の薬剤ですが、厚労省の許可を得た専門クリニックでは処方することが可能です。服用後に頭痛や目まいなどの副作用が出ることもありますが、重篤な副作用の報告はなく、安全性の高いお薬といえるでしょう。

②ポゼット(poxet)

上記で説明した早漏治療薬プリリジーの後発医療品(ジェネリック)です。プリリジーと同様ダポキセチンが主成分となっており、効能効果はプリリジーとまったく同じです。ポゼット服用で早漏の改善と防止に効果を発揮します。服用する場合、多くの水で流し込むことで有効成分の吸収効率をあげ、さらに胃壁が荒れるリスクを防ぐことにもつながりますので、ポゼット服用時には多量の水分を摂取されるのがオススメです。先発医薬品は価格が高めに設定されているため、継続利用に際して経済的な負担が大きいですが、後発(ジェネリック)医薬品であるポゼットは購入価格が抑えられますので人気です。

外用薬での早漏治療法

主に流通しているスプレータイプの塗り薬リドスプレー(Lidspray)を紹介したいと思います。

リドスプレー(Lidspray)

リドスプレーには麻酔成分リドカインが含まれているため、陰茎の感度を下げ挿入時間を延ばす効果があるとされています。早漏防止スプレーは手軽に始められるため、人気のある早漏治療法です。リドスプレーを陰部に3,4回掛けると約10分から20分で効き目が実感できます。

リドスプレーの主成分リドカインは世界中で広く使われ最も使用されている局所麻酔剤です。男性ホルモンの一種チルテストステロン0,1mgも配合されており男性の精力を高める効果もあります。当然、感度が若干落ちることが難点ですが、早漏の原因が感度に弱い、もしくは良すぎることに起因している場合、感度よりも長時間の性行為のためと迷わず購入される方が多くいらっしゃいます。

 

早漏治療法の注意点

早漏治療法を分けて3つ説明しましたが、効果に期待が持てる半面、全ての薬剤には注意すべき点があります。経口早漏治療薬であるプリリジーやポゼットは飲酒時の服用、女性の服用、肝臓の疾患や不整脈など心臓に疾患のある方の服用はできません。てんかんの既往がある方や、うつ病でSSRI等を服用中の方はプリリジーを使用できませんので必ず医師に相談してください。

リドスプレーにも注意点がいくつかあります。陰茎部にスプレーをかけ洗い流すことを忘れないでください。女性の膣内も麻痺させてしまう恐れがあるので使用前には注意は必要です。睾丸部位や傷のできている部位にスプレーを掛けてはいけません。商品の説明書きにも書いてありますのでよく読んでから使用しましょう。早漏治療薬を個人輸入・通販で購入した場合、偽物が混入している場合がございますので、クリニックの専門医の診察のもと、処方してもらうようにしましょう。低価格のものは偽物の可能性が高いので購入の際は注意しましょう。

正しい早漏治療ができないクリニックに注意!

早漏治療のスタンダードとなったプリリジーによる早漏治療ですが、プリリジーを処方せずに早漏には処方の適応がない「ユリーフ(シロドシン)」、「トラマール(トラマドール)」を処方している正しい早漏治療を行っていないクリニックがあります。

パキシル(パロキセチン)は従来の早漏薬と呼ばれ適応外ですがある程度の効果は認められています。しかしユリーフ(シロドシン)は副作用の逆行性射精がほぼ100%生じ、射精感が得られません。またトラマール(トラマドール)は元々癌性疼痛等の適応の薬です。依存性がありますので中毒にならないようにしないといけません。早漏治療目的でユリーフ、トラマールを服用しないようにしましょう。

正しい治療を行っていない危険なクリニックにご注意ください。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

ED治療早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。
また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。
横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト