コラム

コラム

2016.05.31

ED治療とは

EDは勃起不全や勃起障害と訳され、勃起しない状態や勃起状態を維持できずに性行為を行えない状態の事を指します。日本では昔から、いんぽてんつ(いんぽ)言われていますが、自分の意思に反して勃起しなかったり、性行為中に中折れしたり性行為の満足度が低い場合で、これらの症状が3ヶ月以上持続するとEDと診断されます。日本の潜在的な患者数は1000万人を越えるといわれており、EDは誰にでも起こりうる一般的な病気として認識されています。

ED治療の種類

もしかしたらEDかも?と思ったら、なるべく早く治療や対策を考え行うようにしましょう。セックスに不安をいだくことで行為自体を敬遠してしまいセックスレスになってしまう場合や、中折れなどにより相手(パートナー)を満足させられていないと思い込んでしまいトラウマになってしまったりとEDをそのままにしておくとメンタル的な要素も影響してさらにEDの進行が悪化してしまう場合もあります。『EDは治療ができる病気』です。「自分がEDかも」と悩んでいる場合は医師に相談しましょう。
では、EDにはどんな治療法があるのか?いくつかご紹介します。

食事改善や運動不足解消

EDが起こる理由の1つとして血行不良があげられます。勃起は性的な刺激によって脳が興奮するとその興奮は脊髄を通って勃起中枢に伝わりペニスの陰茎海綿体の神経へ伝達されます。伝達されることで、海綿体の筋肉が緩み血管が拡がり血液が流れ込むことで大きく硬くなり勃起が起こります。血行不良により骨盤内の血液の流れが阻害されてしまうと勃起を妨げてしまいます。栄養バランスが乱れて血中の脂肪分が増えてしまったり、運動不足により筋力が衰えてしまうと血行が悪くなってしまいます。

では、どういった運動がED治療には適しているのか?ということですが、短時間行う筋肉トレーニングが有効で、一番効率的な運動は『スクワット』などの下半身を鍛えるものがいいと言われています。スクワットは太ももの内転勤と骨盤の底にある筋肉を鍛えることが出来る為、ペニスを引き締め血液を留めることができるようになりEDに非常に効果的です。運動の際に注意が必要なのが水分補給です。水分補給をしないと脱水状態となり、身体の各器官に血液が渡りにくくなります。当然、ペニスにも血液が行き渡りにくくなりますので、水分補給はこまめに行うようにしましょう。

また食生活の改善によるED治療も効果的なので、ED治療に意味のある食品を摂取することでED治療薬などの効果もより高くなります。スムーズに勃起をし射精をするためには精液を十分作る必要があります。タンパク質やビタミンやミネラルが必要不可欠で、その中でも『亜鉛』は非常重要なミネラルと言えます。精液の元になる亜鉛は牡蠣などの食品に含まれていますが、カルシウムや食物繊維などと一緒に摂取すると亜鉛の吸収を抑制してしまうので、食品のみで1日の推奨量を摂取するのは難しいと言えます。加工食品などには亜鉛は含まれていないため、サプリメントなどを服用し上手に摂取することがED治療に効果的です。

ED治療薬

横浜ユナイテッドクリニックでは、ED治療薬のバイアグラ(シルデナフィル)、バイアグラジェネリック、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)などの処方を行っております。バイアグラなどのED治療薬は血流を良くし勃起を手助けしてくれるものです。血管を拡張させ全身の血液の巡りを良くし、海綿体の血管を拡げる事で勃起を補助します。一度ED治療薬を使用したら今後ずっと使用しなければ勃起できなくなってしまう、と勘違いしている方もいらっしゃるようですが、ED治療薬のサポートを得て勃起感覚を取り戻し性行為の回数を増やすことでEDの根本的な改善に非常に有効です。

またアルコールのように依存性や中毒性などの心配も全くなく、他のお薬との併用も問題ありません(ニトログリセリン系の薬剤を除く)。服用してる薬がある場合は、お薬手帳などを持参して医師に相談してください。
一般的なEDの場合、第一選択薬となるのがバイアグラ・レビトラ・シアリス・バイアグラジェネリックなどのED治療薬になります。

ICI治療

勃起作用のある薬を陰茎海綿体に直接注射を行う治療法です。性的刺激を受けないと勃起が起こらないED治療薬に対して、ICI治療は性的刺激を受けなくても勃起が起こります。ICI治療は日本国内では厚生労働省に認証されていない治療法の為、自己責任で治療を受けることになり、保険適用外の為治療費も非常に高額となります。ED治療薬と比べても経済的な負担が非常に大きな治療法と言えますので、ED治療薬などの他の治療法を試しても効果が出なかった場合などの最終手段として考える方がいいかもしれません。

また副作用として局部の疼痛が起こる場合や持続勃起症などの症状が出る場合があります。ユナイテッドクリニック各院では、患者さまへの金銭的負担や身体への負担を考慮しICI治療は行っておりません。
医師に相談してみましょう。

EDに悩んでいても誰にも相談できず悪化してしまったりストレスになってしまうこともあります。しかし、最初にも述べた通り、EDは誰にでも起こりうるものです。医師に相談し自分がどういった症状であるかを確認し治療を行うことで、多くの方が改善できるものです。治療まではなかなか踏み切れないと思う方は相談のみでも構いません。相談することが治療の第一歩になりますので、お気軽にご相談ください。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。

また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。
横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト