院長ブログ

院長ブログ

2021.06.01

和ぱすた「こなな」

皆さんこんにちは。

休日の横浜は観光でお越しになる人々が多く、当院へも横浜観光ついでにご来院された方も何人もいらっしゃいましたが、今回は私がよく行くパスタ屋さんを紹介したいと思います。

横浜モアーズ8階にある、日本の四季を楽しむように、素材の味を生かした“和ぱすた”の専門店になります。

こななのこだわりは5つあり、一つ目はおだしです。

こななの全ての和ぱすたに使用されているおだしは、鹿児島県枕崎産の鰹節で豊かな風味を、北海道産の利尻昆布、真昆布、三石昆布、の3種類の昆布でまろやかさを出し、絶妙なバランスで仕上げたおだしだそうです。
二つ目がしょうゆで、醤油発祥の地、紀州湯浅の醤油を使用しています。

熟成されたもろみを搾った生揚げ醤油にもう一度麹を合わせてサイド熟成させた二度仕込み醤油です。

二度の熟成により醸し出された深みのあるコクと旨みが素材を引き立てます。

三つ目は少し斬新ですが、おみそベースのパスタ味噌汁などで、日本の食卓に馴染みのあるお味噌を、
トマトや、クリームにお味噌を合わせる事で、深みのある味になっています。

四つ目は、豆乳ベースのパスタこななでは店舗でオリジナルの豆乳とにがりを使用し、自家製豆腐をご用意しています。

五つ目が本命のパスタです。独自の製法で作ったオリジナルのぱすた麺です。卵を使用しないで、
小麦のより良い部分を贅沢に使ったこのぱすた麺は、おだしやその他のソースと、味が馴染みやすくなっている他、鮮やかな色味と、コシのある食感が特徴です。

food_spaghetti_wafuu

こななのパスタはあっさりしていて、どんなコンディションでも食べられます。

今日はお肉の気分じゃない、今日は魚の気分じゃないなど、気分によってご飯ってかなり変わりますが、こななはあっさりしてる上に色々なバリエーションのパスタがあるので、ついつい行ってしまいます。

私は結構な頻度で行っていますが、まだ全てのパスタを食べきれてはいません。

興味がある方は是非食べて見てください!

ED治療薬は油っこいものには弱いので、適量のサラダパスタぐらいだったら効果は期待出来ますが、基本的には空腹時に服用していただくのが一番高い効果が期待出来ます。

またユナイトクリニック横浜院(ユナイテッドグループクリニック横浜院)は横浜駅から徒歩二分のところにあるので、横浜で食事された際には是非当院にもお立ち寄りください!

ED(勃起不全)の問題を抱えている方は成人男性の3人に一人と言われています。

決して珍しい事ではないので、ご相談いただければと思います。

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-548-4297
[月~土] 11:00-~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト